豆まき
2004/06/15 (火)

hare.gif ■落花生、ツル無しインゲン(テンダーグリーン)、茶豆(畦)の播種
・タマネギを収穫したので後畝に落花生とツル無しインゲンを 蒔くことにした。種の袋を見ると播種時期は5月末までとな っていたが本日、畑に蒔きました。
 ザリコパパさんちみたいな「ガオッー」が見られるかなあ...
・畦に植わっているクローバーの中に茶豆播種。
 芽をハトに食われないためのカモフラージュになるとよいの だが。

娘の教育実習も2週間が経過、子ども達とのふれあいや、自分で考えた授業が楽しいらしい。毎日学校へ行くのを楽しみにしている。
妹や弟は勉強イヤダという顔で朝食を食べているが、お姉ちゃんは生き生きとしている。朝食が明るくなった。

そんなお姉ちゃんだが朝、リンパ腺が痛いと言っていた。環境の変化や緊張感で体調をくずすことが多いのでチョット心配。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]