日記を復活
2009/12/01 (火)

hare.gif



ゆっくり、ゆっくり咲く今年最後の
Golden Border


この一年余り日常生活が様変わり。
肺気腫の父の介護を一人で看ていた母が肉体的にと言うより精神的に限界になってきたので
一緒に住むようになって2ヶ月…。
家庭菜園も夫の単身赴任で耕す作業がどうしても滞り気味。
気ままな生活から一変して、ストレスが溜まりそうな時
畑でもくもくと草むしりをしていると不思議とすっきりした気分になれる。
やっぱり自然の力なのかな〜?


i0 i1 i2 (1) スナックえんどうの種蒔き。
近くの電線でカラスが観察していたようだけど、豆食べられちゃうかな?
(2) 11/23日淡路のタマネギの苗を追加で50本植付け
(3) 岩津ネギが順調に育っている。もう少し寒くなったら柔らかくなりそう。
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]