種まき
2005/08/22 (月)

今日はチョット早いかもしれないけど
スターチス
中生小松菜
オダマキ2種
ストロベリースティック(木苺みたいな実がなる)
ミニョネット(ワイルドストロベリー)
パープルセンセーション(ピンクの実がなる)
アリッサム シュガーコートミックス
ワイルドロケット(多年草のルッコラ)
遅すぎたけどパッションフルーツ(赤い花が咲く)
をまきました。これは一軍です。

二軍は
キセランセマム
紅花
スカビオザ ドラムスティック
ホルンスナック(エンドウ)
などなどまいていく予定でごわすw

ビオラもまきたいが・・・今年は苗で我慢><

いらない土を花壇に戻して土壌改良をしなくっちゃいけない。キトサンも準備した。さぁあしたは頑張ろうではないか。。

最近バッタが多い。水撒きするといっせいにぴょんぴょん飛んでる・・
硬そうな虫が苦手な私・・もちろんバッタも苦手だ。
もう秋が近い・・コオロギ・・・ぎゃあああああ!!!

イチジクコレクションは今年はこのくらいにしようと思う。
今年の入手品種。
コナドリア
ドーフィン
ネグロラルゴ
リサ
ドウロウ
ビオレーソリエス
どれも順調だ。

今年の失敗はビオレッタ。。枝も折れまくるし水枯れしそうになった。実が全部落っこちた。凹
ゼブラスィート・・芯食い虫見たいのが入って上部がかれた。新しい枝が出てひとまず安心。

来年の期待・・ゼブラスィート、ロードス、ロンドボーデックス、リサ、ネグロラルゴ♪今年も実をつけてるけど
期待しすぎもよくないからw

 
ナツのベランダ園芸メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]