まだ頑張るつもり
2022/07/18 (月)

harenotikumori.gif 残り僅かな薪棚と日々の天気が気になる
だが休む訳にはゆかないので軽トラ1台の薪を納めた

風呂釜の水漏れは相変わらずだが特に増えてもいない
業務終了後はバルブを閉めるので浴槽には水が残っているようだ
女将もやれるところまでやる覚悟を決めたようだ

今まで何回も修理していた水漏れが先週再々・・発した
釜屋さんに見て貰ったが今回は修理が出来ないと言われたらしい

こちらは薪の準備が遅れ、在庫切れを心配していた
在庫の玉材を割ったものの天気が続かないのでイライラしていた

今日は天気が良くなったし次の玉材も運んで来た
これで8月半ばまでの薪は確保できたと一安心

後は高齢の女将さんと寿命僅かな窯の根競べ
こちらはダメになるまで付き合うつもりだ

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]