多難の予感
2022/06/01 (水)

harenotikumori.gif 朝一で真竹タケノコを揃え道の駅に並べる
既に先人がいてコンテナに綺麗にそろえたタケノコを出していた
自分の物は俄か作りの品物みたいで先行きに不安を感ずる

薪納入日なので今日の分を軽トラに積んだが残りの薪が少ない
帰りに置き場に回り玉材を積んできた
これは早く割っておかないと乾燥が間に合わない
梅雨入り迄の天気が気になる

既に割ってあった薪材をラックに積んで上にシートを掛けた
天気がこのまま続くと幾らか乾きが進むのだが・・

今日運び込んだ玉材を割りたかったが体が重いので薪割は止め
他の薪材で一杯のヤード内を見渡し今後の作業を方法を考えた
先ずは切って割るしかない
雨でも日が照っても作業が出来る場所にするしかない

家に帰り畑を覗いたら草茫々
暫く放りぱなしだったので無残になる寸前
こちらも大変な6月の幕開けだ

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]