水は?・・
2022/03/14 (月)

hare.gif この先1週間は味噌作りが有るので薪の納入が出来ない
今日は早めに準備し、窯場の掃除も含め11時頃納入を終えた

今日の作業は野外に有る流し場の整備
10年近く前に据え、長く使わないので足は腐り全体も崩れそう

足に使う木材や水道の蛇口周りの資材調達から始めた
ぶっつけ作業なので途中でも板やネジ釘探しに大わらわ

最後になって思い出したのが隣家から水を貰うホースの所在
何時もある場所に今年は無い・・・
どこで持ち出したか思い出さないがこれは買うしかない

流し台の形が出来たところでホース購入に走った
ホースは大丈夫だが水道配管に繋ぐサイズがあやふや
今日は時間切れなのでホースだけ買ってきた

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]