一件落着
2022/02/19 (土)

kumori.gif 前回の薪納入時風呂屋の窯場天井から雫が落ちていた
長く降った後なので仕方が無いかとも思ったが対策も頼まれた

今日は午後から雨なので薪を納めてから雨漏れ処置のつもりで段取りしていた
薪の上に梯子やスコップなどを積んで早めに出た

薪を納めてから屋上に上ると一面に水が溜まっていた
5日間雨が無かったのでこれは前の残り?

狭い屋上を点検していたら水の落ち口の形が何か変だ
ここに上がったのは今までに2〜3回で普段の姿は判らない
落ち口に有る物に触るとアルミの飲料缶が出てきた

深さ10p位あった水は一気に抜けた
水漏れ対策で隙間を探し詰め物を入れる準備もしていた
水が抜けたので隙間詰めをする必要は無く落着

引き上げる途中で隙間詰めの用具を忘れた事に気付いた
引き返すかとも思ったがこの次にする事に
だが?? 用具はどこで積んで何処で降ろした…

薪ヤードに戻ったら\2,000で揃えた補修用具は残っていた
+昼飯代すると納入薪代金とほぼチャラ

雨が降ってきたので今日の作業はこれで終わり
今日は何時になく右肩が痛い
こちらの原因も思い当たる事は無いのだが・・・


 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]