木材運び
2022/01/21 (金)

harenotikumori.gif 半ば吹きっさらしなので結構寒かった

親戚筋の親父さんが口を聞いてくれたので義理立てして木を貰った
そこは屋敷囲いの木を切ってそのまま中央部に小山にしてある
本来必要とするお風呂屋の薪にするには太くて重過ぎる

ここにきてストーブ薪に使えそうなのでこれを運んでいた
だが手を掛けられるのも少なくなったので運び出しに一区切り付けたい

今日は軽トラで3回運んだがチェーンソーの調子が悪く作業は捗らない
残りの木はだんだん太くなり、細切りしても抱えるのが大変だ
枝葉も含めてた小山を崩せば中には使える物が沢山有りそうだ

そちらには目をつぶり周りを片付けて明日で終わりにする

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]