請け人?
2021/03/17 (水)

hare.gif 暖かい 車の窓を開けて走っていた 

風呂屋で薪を降ろし、帰りに山から丸太を積んできた 
隣市の大爺に頼まれていた噴霧器用ノズルを届けたら別の話が 

大爺からの次の頼まれ事は、物置の壁作りと所有地周りの側溝掃除 
側溝掃除は初めてだが、距離は長いし簡単では無さそう 
報告に行った嫁のところでは、ゴミ置き場のカラス対策も頼まれた 

連絡のあった古材の引き取りに、工務店に回った 
駐車場脇の一山だけかと思ったら、作業場の中にも有った 
積み込み作業中に向こうで音がしていると思ったら別の古材を出してきた 

先週片付けた農園に又古材の山が出来た 
週末の雨が軽く済めば幾らか片付くのだが・・ 

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]