色々有った
2021/02/12 (金)

kumori.gif 五輪委員長みたいに、色々有り過ぎて覚えきれない 

端材の薪作りに取り掛かったら、チェーンソーが動かない 
点検の為成田の店に持ち込んだら、作業員の勤務は午前のみとか 
点検修理の為に置いてきたが、仕上がりは来週半ばになりそうだ 
次の作業も有るので、新しいチェーンソーを買った 

昨日の残材片付けで地主に挨拶したら、待っていたとばかりに次々と注文 
植木の選定作業の依頼を、園芸業者に伝える事 
昨年購入した運搬台車は、作業用品を載せられるように荷台を改造したい 
主要道路に面した土地の法面に在る、芝の簡単な刈り取り用具は無いか? 
御年93歳だが体が動かなくてもやりたい事は多く有る 
だが体力を考えると、使える機械器具は皆無に等しい 

市内の酒造会社に行き、味噌つくりに使う酒粕40sを注文した 
女社長は料金戴きますと注文を受けてくれた(〆て3000円) 

風呂屋には昨日出来なかった薪の納品 
荷降ろしが済むと時間が無いと思い、早々に成田に走った 
だが冒頭のように点検修理には至らなかった  
ついでなので芝刈り機の種類等を調べて貰った 

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]