悩みだけでは出て来ない
2021/02/02 (火)

ame.gif 木材の切断にはチェーンソーが欠かせないが、自分的には腰が持たない 
切断材が動かぬように、足で押さえながらチェーンソーを使う 
この時、作業姿勢は中腰になるので時間とともに腰が痛くなる 
立ち姿で作業が出来れば楽になるのだが、その方法が思いつかない 

材料は腰の高さにセットし、切断時は動かぬように固定する 
こうなれば立ち姿で作業が出来るので、腰への負担は軽いと思うのだが・・・ 
分割切断するにつれ材は短くなるがその時の固定は? 
固定をやり直す等、ひとつの作業途中に手を入れるのは無駄になる 
簡単で効率的な方法は無いか? 

首相はコロナで昼夜悩んでいるらしい 
ベストをイメージし、その方策を考えるのは楽しい 
悩んでいるばかりでは結果は出ないが、苦労が実れば達成感も高まる 
首相の悩みは時間が限られているからそれなりに大変と思うが・・ 
出だしの会食は時間も無駄だったし、失敗したネ! 

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]