緊急事態宣言
2021/01/18 (月)

harenotikumori.gif 茨城は今日から知事発出の緊急事態宣言 

先週、県は初期症状の人を受け入れる態勢が出来ている
緊急事態は不要なので安心してみたいな発言だったと思ったが・・ 

2桁台だった感染者が100人を越えたら急にバタバタ
クラスターで100人超えが連続すると一気に緊急事態宣言
打つ手が素早いのか、その前の見込みが甘いのか・・ 

県情報が入りにくいチバラキ地域(利根川下流一帯)
こちらの情報も伝わりにくいとは思うが 

今日の情報では感染者が63人と3日ぶりに2桁になった
だが近隣諸市ではパラパラだが途切れ無く感染者が出る
隣の市では6人で県内3番目の数値になった 

安心しているわけでは無いが今日も一人で古材処理
ホコリが出るのでマスクを付けて密には縁の無い作業
古材の山は片付いた 

 
もうじいの湯事録 (とうじろく)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]