新盆の準備
2015/08/10 (月)

harenotikumori.gif 未明に雨音がしたので喜んだがお湿りにもならず終わった 

前夜は市内のお祭りの交通警備に駆り出された 
祭りも最終日となると片付に追われ山車も早目に引き上げる 
見物の人々から見るとやや盛り上がりに欠ける祭りだったと思う 

朝の内に散髪を済ませそのまま親戚へ出掛け生垣の刈りこみをした 
大爺の新盆なので気にはしていたが暑さで手が出せなかった 
だが都合から考えると今日は最後の一日 
だんだん気温は上がるがやるしか無い作業 

お昼を挟んで50m程の生垣を仕上げその後は槇の木の剪定 
天辺は繁り過ぎて手が付けられない 
仕方なく頭を切り落としたが何とも貧弱な木になった 
だがその頃は体もバテバテ 
こんなところで爺様に勘弁して貰う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]