覚悟を決めないとダメか
2015/08/01 (土)

hare.gif 雨が無いと判れば暑くなるのは確実なこの頃 
畑に生い茂る雑草対策に手っ取り早く耕運機で掻き回した 
この後草が伸びて来ない様にと広幅の透明マルチを拡げ重しで押さえた 
もうひと区画と思ったが既に日は高く汗だくなのでそこで止めた 

親戚では初盆に備えて今日から祭壇を用意する 
JAがリース品をセットするからと立ち合いを頼まれていた 
風の無い一日だったのでここでも大汗が止まらない 
JAの作業員は今日だけで7、8ヶ所を回るらしい 
暑いからと止められないのが作業者の辛いところ 

自宅の前をダンプが往来している 
知り合いの車なので最徐行するがそれでも埃は立つ 
少ない風を家の中にと思うがこれでは窓が開けられない 
たまりかねて午後はパソコンを持って図書館へ行く 

暫く孫達と顔を合わせていない 
だがこの暑さでは来いとも言えないエアコンの無い我が家 
居場所を確保する為にもエアコンは必需品か 
明日は電器店に出掛けてみよう思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]