網張の次は・・・
2014/06/10 (火)

kumori.gif 当初の段取りとはかなり違ったが池の上の網張はほぼ終えた 
ここには何度も鯉や鮒を入れたが大きなアオサギにやられていた 
網は被せて来たものの水面近くだったので被害は防げなかった 
そこで今回は水面から2m位高く張ったが肝心の魚は少ない 

もう一つの小さい池にも網張を頼まれている 
だがそちらは後回しにして袖垣を一つ作り直したい 
これは25年前に作った物だがかなり劣化している 
今月22日(日)はここで開設25周年の催し物が行われる 
それまでにこの袖垣だけは仕上げて置きたい 

別の予定も雨の具合も有るので時間的余裕は少ない 
天気予報を見ながら少し焦っている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]