フルタイム屋外作業
2009/04/03 (金)

hare.gif 予報通り穏やかな晴れ 花には優しい一日だった

今日は天気も良し、畑作業はフルタイムと朝食中に親戚よりTel
急遽、ビニールハウスの保護シート張替えをする事になる
当地は平坦地のため風当たりが強く ハウス屋根の補強をする事も多い
このシートの劣化が進み、破れも目立って来ていた
以前から依頼されていたが天気の穏やかな今日する事になった

小屋程度ながら小さなシート掛けは一人で何回かやって来た
昼前の作業と取り掛かったが修正、追加で結局丸一日仕事になった

でもこの先10年は大丈夫だろう 依頼主は80近い老夫婦
ゲートボールに忙しいおばあさんは 私の菜園アドバイザーでもある

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]