うちのわけぎはラッキョウ大
2005/05/18 (水)

気になっていたわけぎ
去年 球根をもらって 植えた
使っても どんどん 育つと いわれたが 1回どおり収穫したら もう 収穫できなかった わけぎ
球根をみたとき 何て大きいのだろうと そういえば思った
早速 ほりあげた
らっきょうくらいの 大きさだった なんだかおいしそう
ネットにいれて 干した
その 作業をしていたら 近所の奥さんが まめなねえ
うちは ねぎ類 今日全部 抜いて 捨てた と言った
その奥さんは 控えめで まるで A型血液のような 人だが じつは 違うんだな
そんなとき さすが A型じゃないなあ と 思う
こんな わたしは A型なんだなあ と 思う

アイコは すくすく育っています
植えた次の日 うちのアイコも すくっと たちあがりました
このあとどうなるんだろう
楽しみ半分 不安半分(^O^)

写真 らっきょうじゃなかった わけぎ
   今度は 主役に アリッサム とビオラ
   大好きなはな ニゲラ

i0 i1 i2
 
広島種蒔きパラパラ日和
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]