特急運休
2014/10/07 (火)

hare.gif 見事な秋晴れ の朝

昨日は 終日運休の紀勢線
自宅からなら駅迄 歩いても5分くらい
お昼にご亭主のトラックで自宅待機
ネットでも「運転見合わせ」と出ていたけれど この目で確認(^^;が 私の性格
乗車券購入ついでに駅員にしつこく確認。。

誰も居ない自宅で 何故か昼から爆睡
駅から帰ってからもまたまた爆睡zzz

もちろん 当然 深夜にバッチリ❗ 目が覚めた❗!!

そこで少し考える
で 朝では時間が足りない?
そこから 買い物 &我が家へ
明日 だけでもご亭主のお昼ご飯を用意してくれる子供3
が楽なように(^^)

我が家には靴の交換に

そっと家にはいる
?? 押し入れ全開!???
部屋の襖も締め切り。。?

寝ているご亭主にそっと聞いてみる
「チビの奴 押し入れに入ってオシッコしたんや!」<(`^´)>

そういえば 昨日のチビの様子 ちょっと?だったナァ
ネコトイレを見てみたがキレイなもんよ🎵

やっぱストレス?
ガマンしてね
しばらく頑張ってねぇ

そして本日 9時過ぎの特急に乗車
乗り換えまで3時間以上の車内
教えてもらった格安乗車券で 指定席🎵

ラインで「脳力トレーニング」なんてメールのやり取りしながら 黙々と(^^)

貸し切り状態の指定席車両に途中からまたまたお酒持参の観光客が闖入
停車駅で乗車客が乗るたびに あちらの席 こちらの席と移動( ゜o゜)


新大阪駅到着で子供に電話
「何かお菓子でも買って行こうか?」
「何か買って来て🎵」
で リクロおじさんのチーズケーキ を購入して子供宅へ

食後 ケーキがあったので 台所でコーヒーを飲ませてもらいました。
先日は 「あちらの部屋で持っていって飲んで」と子供に言われた(^^;
(ケーキの力は偉大❗なり)


そしてまた 今頃 目が覚めた。

i0 i1 (1) 車内販売
高い❗と思いながら コーヒー購入(^^;
見たら欲しくなる性格❗(..)
(2) 今日のお昼🎵
お米が大好き でも何でも高い❗
私の胃袋に
一番やさしい食べ物です🎵
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]