我が家より
2014/10/02 (木)

出勤するお婿チャンに「行って参ります」とあいさつ
少し食事の用意をして お昼は残りもの
午後 韓国ドラマを見て帰る準備

台風の影響か 蒸し暑い
串本は雨 とか 知人よりメールが入る
雨が降る前になんとか駅構内まで行っておかねば
予定より少し早めに出発

「なんでも出来るよ」とノタマウ子供に「まだ おとなしくしている時期なのよ 出来るだけフワッとしていてね」と注意をしておく(聞かんけど〜)

白い眼で睨まれた例の小さなビールとおつまみを持って バスに乗り電車の駅まで
駅で少しばかりのお土産と弁当を購入
新大阪駅から電車に乗る

乗ってサッサと弁当を広げ ビールを飲む
小さなビールなのに なかなか減らん?
天王寺から隣にオバサン乗車(おばさんと言っても私より若い)

「飛び乗ったのよ」という其のオバサンは親しそうに話しかけてきた
チュウハイを飲みつつ 何かと話しかけてくるが 私はこうした話は苦手

そのうち席が空き 別の席へ移って行ったが 気がつくといっぱいに新聞を広げ 荷物を広げ 電話を始めた。。。
車掌が来て注意するが 軽くいなして電話は続ける

今度はまた別の席へ移り 本を読み始める
最初の席には広げた新聞や 荷物は放り出したまま。。。
そのうち また電話がかかり 話し始める
またその着信音楽が賑やかで〜〜

ため息をついている間に到着
子供が迎えに来てくれていた
「オトンは「絶対行かん!!」て言いやるで〜」

我が家に着いて「包丁研いでほしい♪ て言うてたで♪」

イソイソト持参する砥石の準備をするご亭主
素直じゃないんだから〜〜(^_^;)

毎日電話で「孫はどうしてるんや? 大きいなったか? 元気か??」と(見たい 会いたい満載)のご亭主

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]