子供 引っ越し
2013/12/09 (月)

12月に入って 「子離れできない親ばか二人」

話は引っ越しする子供のことばかり
「ダイジョウブダロウカ?」。。。


数日前から私の頭は「引越しする子供」のことだけ
何も要らない」と云う子供にせめていろんなご飯だけでも…
炊き込みご飯 白いご飯 おこわ お混ぜ それに各種手作りおかず
冷凍して持たせよう・・・


そして今日 3時過ぎに起きて 子供を送り出す準備
そして5時すぎに「ノア一杯の荷物」を積んで 新居まで送っていくことに

約5時間の道中
財布を落とすやら 道を間違えかけるやら の騒動の中 なんとか無事に到着
家の近くでは「彼氏」が心配そうに待っている

なんとか荷物を下ろすと 二人で入籍届けに出かけていった
その間留守番役を仰せつかる。。。

「留守の間に到着する荷物を受け取って 箱から出しておいてね♪ 用事を済ませて 15時過ぎにご挨拶に伺う と云うことになっているからね」
と 二人で出かけていった…

留守番役の親2人 少し昼寝でもしようかと 横になっていると「ピンポ〜〜ン♪ 宅急便です〜〜(^◇^)」
荷物を受け取り 確認して箱から出し 片づけて また横になろうとすると「ピンポ〜〜ン♪ 。。。。。。。」

こうして出かける時間となっても 若い二人はまだ帰って来ない。。。


(ま まぁ 所帯と持つということはこんなもんだわ♪)


(それにしても。。。。。)


((;一_一) お オソイ!! 先様をこんなにお待たせしては〜。。。。。 ゥロゥロ)


(<`ヘ´> オソスギル〜〜〜!!!)



「オカン 荷物は届いた? 開けてくれた?? ありがとう♪ 訪問時間は夕方だから〜〜」


。。。。。。。。。。


「オカン 今から迎えに行くからすぐに出られるように着替えしておいてね♪」\(◎o◎)/!<`ヘ´>

帰って来た娘と ひと悶着の末 やっと本日のすべての行事終了

疲れ果てた親ばか二人 「ハヨカエロ」
我が家到着は 日付変更直前。。。。。


ストレス満載 心も体も疲れてしまった

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]