ある青年パート2
2004/10/30 (土)

ame.gif バカ息子の相手をしに来てくれる青年,我が家で夜ごはんを食べる。たいしたものはないんだけど,と言いながらアサリのスパゲティと豆腐サラダ。スイートポテトをふるまう。
グループホームで週の大半を過ごす二男,この日は青年と会うのでうきうき気分。例によって青年を独り占めにして話す。三男や私が割り込む隙がない。話題など何だっていいみたいだ。
誰にでも好かれるんだろうな,この人。だから我が家も,この青年,いつも家族ぐるみで受け入れOKなのだ。
11時を回るまで引き止めてしまう。こういう青年に育てるのは,なかなか難しいもの。「どいつもこいつもロクなやつになっとらんな」みたいな子育てをしている私には何だか彼の母さんがまぶしいような・・・。



 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]