まゆねえVSスギナ
2008/06/24 (火)

hare.gif 仕事から帰宅後、ご近所菜園へ。
今日は夕方まで晴れていたので助かっちゃった。

<ご近所菜園>
A−B畝
昨日トウモロコシを定植した間に黒エダマメを播種。
やっと蒔くことができました。
播種には時期が遅いかも・・・。
でも、実験実験!

B−B畝
ゴーヤ6株定植。この苗も蒔いてから時間が経っていてお疲れ気味・・・。

B−@・C−@畝
みちえカボチャ1株定植。
みちえカボチャとは、去年九州に住むみちえさんが送ってくれたカボチャ。
とても美味しかったので種を採取。
今年蒔いてみたら発芽したので育ててみることに。
あの美味しさ再現なるか!?実験です!!

@−@畝
紫イモと干し芋用サツマイモを植えようと思ってるのに、今はスギナ畑です。
抜いても抜いてもしぶといスギナ。
闘いは長期戦になりそう。ホントに憎い敵です!!

<水耕栽培>
キュウリ“ピノキオ”がうどんこ病に・・・。
ケアしてもなかなか消えず・・・撤収するしかなさそうです。

 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]