畝の準備
2008/04/30 (水)

hare.gif ぼかし肥(発酵9日目…腐敗に転じて2日目だぁぁぁ)
朝:思うように温度も上がらず、相変わらず強烈なニオイを放ってます。。。
きっともう諦めるしかなさそう…地中深く埋めてしまおうか・・・。

ぼかし肥(仕込6日目)
温度は常温になって2日目。
本来なら熟成させたいが…失敗作もありこのぼかし肥を使うしかなさそう。


菜園
できて間もないぼかし肥と過燐酸石灰・緩効性被覆肥料を投入。
以下の畝を準備する。
畝@ナス+ニラ
畝Aパプリカ&ピーマン&バナナピーマン+ニラ
畝B枝豆&黒枝豆+ニンジン
畝Cトウモロコシ+枝豆

5/6に定植予定だ!

ご近所の菜園を新たに借りられたため、遠い菜園にはあまり植えなくても良いかな…と。
ご近所菜園の準備もしなくちゃ…だけど5月から仕事を始めるので暇がないかも…。
まぁ、ボチボチやりましょう。

 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]