新たな菜園、交渉成立♪
2008/04/26 (土)

kumori.gif 朝からぼかし肥切返し。
今日・明日はミュージカルのお稽古のため、しっかり作業しておかないとね!

ぼかし肥(発酵5日目)
朝:温度30℃ やっぱり下がりつつあるみたい。

ぼかし肥(仕込み2日目)
朝:ほんのりあたたか。香ばしいにおい。温度43℃。発酵開始だ〜♪
  切返しておく。

水耕栽培
明日の夜に帰宅なので、液肥をたっぷり補充完了!


朝、近所のおじさんを発見!もう高齢で畑を持て余していると聞いていたのを思いだした。
空いてる畑を貸してもらえないか交渉してみる。
返事は『いくらでも使いな』
今借りている菜園は車で15分ほどかかる場所。
今回の畑は歩いて3分とかからない。
これなら朝晩畑に行けそう!
ぼかし肥も更に追加作成しなくちゃかな(^^)v


 
まゆねえのキッチンガーデン♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]