バラ探し
2016/09/21 (水)

hare.gif 気温@最高25℃最低21℃ 彼岸花が咲いています、近所の田んぼ。

ヨガのち、同僚さんのバラ苗格安情報が入り、一緒に出かけ。

目指すは、隣町、ランチも結婚式も出来るお店のガーデンハウス。

値引きの札が遠慮気味で、みんな気がつかないのか、もともと4000円前後の価格なので、手が伸びないのか。

8号スリット鉢やブランド名のついたプラ鉢で、春は開花してたんだろうなぁ〜、
暑い夏も越えたけど、売れてない、そんな株、4分の一の値段で。
バラ好きなら知ってる、イギリスやオランダ、日本のブランド品種ばかり。あえてぼやかし気味に書いておこう。
セールは今月いっぱいだそう。

悩みに悩んで、札なしだけど、葉がしっかりついている株に。
札がない分、さらに安かったし。小さな蕾、花色判明用に咲かせてみます。

i0 (1) 出かけたお店には、こんなにかわいい動物も。
地元の人ならわかるかな。
(2)
(3)
 
まるぽっちのバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]