やっと〜〜初収穫・キュウリ・とうもろこし
2006/07/23 (日)

ame.gif 午前中のうちは曇り。午後から本格的な雨。

ちょっと変わったポーズのひまわりみっけ。
種まき記録にUPしたよ〜。

今日の作業
生ごみ堆肥バケツからひしゃくいっぱいの液肥が取れた。(2日連続して)きっと投入したスイカの皮のせい。
ブットレアを30センチほどどの枝も剪定。
アガパンサスの整理・ミニトマトの整枝。
トレニアで寄せ植えつくり。あちこちにこぼれ種から発芽してきたトレニアを寄せ集め。30センチ鉢に4,5苗を寄せる。もうつぼみがついた苗もあり。
咲いたらUPしよう。
今日の収穫
☆今年初☆とうもろこし・・ただしヤングコーン
☆今年初☆ししとう
☆今年初☆キュウリ・・掲示板にアドバイスをカキコありがとう。おかげさまで収穫1本。形は悪いが、味はよし。デジデジするのを忘れてた!
ちびキュウリもぽつぽつ〜。
ミニトマト・シソ
種まき記録にコットン、ダンギク更新UP。みんな大きくなったよ。

i0 i1 (1) 日記や種まき記録の更新をサボってると・・・
外に出してたBBQ用の網に蜂さんが家を建てましたとさ。
(2) 札は王子の仕業。
勝手に苔を拾ってきて鉢つくり。
大きく見えるけど、札の棒は楊枝よ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]