無題
2021/07/18 (日)

harenotikumori.gif  はれ 最高30度 最低26度

・元気に目覚めたのでパッと起きて
 何度も撒いてはまだ残っている雑草に除草剤を撒く
 これでみんなキレイになると思うけれど…

 収穫した南瓜まだ先の方が元気で置いてあったので刈れた蔓をカットして
 草を抜き肥料を入れてこのまま置いて雌花が付いて来るのを待つ事にします

 メダカのお世話をしてからはゆっくり汗を流して風があるので涼しいからお昼寝です

 もうじきオリンピック
 昭和のオリンピックは国中がウキウキして三波春夫のオリンピック音頭が流れていました
 実家の前東海道を聖火が戦前を並んだ学生さんが走って行ったのも感動的でした
 今度はあまり感動もないけれど始まったら又応援するのでしょうね
 コロナも増えるばかりで無事に終わるといいなと思っています


i0 i1 (1) 3年目の熱帯スイレンが今年も咲いてくれました
(2) デルフィニュームの2番花が咲いています
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]