無題
2020/06/27 (土)

harenotikumori.gif  曇 最高30度 最低24度

・今日は頑張りました
 
 朝一はバラの消毒
 最近はローザリアンを降りていますが黒点で葉がなくなっているバラを見て
 やっぱり消毒しなくっちゃと・・今年はカミキリ虫も沢山見ます
 虫にも病気にも勝って咲いてくれるバラだけが残ってくれるでしょう

 雨が降る前に除草剤を北の大地に撒きました12ℓ4回

 メダカを頂いたので中の和庭の石臼と大きな瓶の水を捨てて藻をこすり取ってお掃除しました

 ここでお昼になりました

 午後は水を入れてメダカを住処へ放流できました

 咲ききって花がちょっと汚きなって来た昔からあるアジサイをバッサバッサと剪定
 切った枝は草押さえに秋の終わりまでアジサイの間で眠ってもらいます

 お昼寝しなかったので今日はよく眠れるかな〜


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]