無題
2019/11/03 (日)

kumori.gif  曇 最高20度 最低12度

・神社の御祭 夫が当番をしてくれたので私はガーデニングが出来ました

 マーガレットの挿し木 昨日頂いたガーベラをあちこちに植えて
 先日あるブログの写真で見てほしくなった「ミューレンベルギアカピラリス」
 花やさんで見てなるべく減らそうと思っているので一度は買わずに帰ってきたのですが
 やっぱり欲しいと買ってきて置いてあったのを植え付け

 2号ポットで窮屈そうな金魚草を3号ポットに鉢増し

 以前ならずっとやっていられたけれど疲れて続けらなくなったので
 お祭りの神事を見に行きました
 グラグラ沸いたお湯を笹の葉でお参りの人達にかけてもらうと風邪を引かないそうです
 残りのお湯今風に言えば「笹のハーブティ」を頂いて美味しかったのでお変わりもしました

 干し柿作りもやらなきゃと思いつつ明日以降にする事にしました


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]