タマネギ
2005/09/20 (火)

日曜日、畑にちょろっと行ったとき、地主どんに久々会ったのでプチ談話しました。
そのとき聞いたのが、
「薬だけはざっと撒いておいて、タマネギなんかはこれからでも十分間に合うだよ。」ということ。
あまり早すぎてもトウ立ちしちゃってなー。だって。
みふぃさんには捲くなら今だ!!と言われたし、ぶなさんの育て方講座見てもあまり遅すぎてもいいことなし、見たく書いてあった気がするが。
教科書がないと身動きできないタイプの私としては、左右からこっちだよ〜〜と言われてる感じでオロオロ中。
ひとまずはね、捲いちゃったんですけどね。ベランダ苗。
畑に行き、走りまくっているイチゴ苗をどうにか整理しようと思ってしゃがみこんだ途端、雨。
・・・天気予報見なかった私が悪いが、やる気になるといつもこんな感じでさー、肩透かしってゆーかー、出鼻くじかれってゆーかー。(ーー)

最近、ちょっとグチグチしすぎかな。

今日の晩飯、昨日安かった豚ヒレを竹串にさしてジャンボ串焼き。肉って油で焼くものだという思い込みがあったけど、塩コショウだけで網焼き、めっちゃうまかったので額の上に電球マークがピロリン☆と光りました。
娘と一緒に串刺しして、楽しそうだったし。
そんなどこにでもあるようななんてことない日常のことをわざわざ書いてみる。
たいしたネタがないので。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]