農園日記地域別一覧

現在のリンク数 : 384
最終更新日 : 2022/01/14(Fri) 09:28
[トップに戻る]

ユーザ名
パスワード
紹介内容
カテゴリ
     

キーワード AND OR

分類   [北海道・東北] [中部(甲信越)] [北関東] [南関東] [東海] [近畿] [中国・四国] [九州・沖縄] [海外]
北海道・東北
   yonemurobonbonの家庭菜園作業メモ(yonemurobonbon)
菊作りと菜園などを楽しんでいる会津の爺です。
   北の国から ikoro chrysanthemum の花日記(ikorochrysant)
北海道で菊栽培。毎年初心者です。
   まっくすの大菊ほんわか生活(ayamax)
宮城県で大菊栽培を始めて、3年目の新人です。
   yosakuの家庭菜園作業メモ(yosaku)
与作の菜園情報
   haruhinakoukuuの家庭菜園作業メモ(haruhinakoukuu)
仙台市青葉区で、菜園20年間楽しんでいます。
   北の園芸士の「世界一適当な植物園」(kitaenshi)
主に「オニユリ」のムカゴ増殖と野生下での生育調査+菊・園芸
   myrrhaの家庭菜園作業メモ(myrrha)
北海道で畑つくりしてます
   飛鳥ふぁ〜夢(asuka)
山形県酒田市で趣味を飛び超えて野菜作りを楽しんでいます。
   とりぷとの家庭菜園日記(道南)(toriputo)
北海道 えりも岬の近く。成長記録を兼ねているので春から秋は毎日記事を埋めてます。
   イチローとお父さんの家庭菜園(日高)(donguri1964)
趣味の家庭菜園と、日々の出来事を気ままに書いてます。たまに愛犬イチローも顔を出してます。
   木いちごの家庭菜園作業メモ(kiitigo)
狭い庭で野菜・ベリー類を作っています。いかに多くの種類を作れるか・・(東北)
   イチローとママの家庭菜園作業メモ(ichirootomama)
家庭菜園歴まだ2年目の初心者です
   家庭菜園作業メモ(obachanno)
生ゴミをEM菌で肥料に・・・
   札幌市近郊 『ワークスファーム角山』奮戦記011-518-5557分譲開始しました!(worksfarm)
札幌市近郊 『ワークスファーム角山』奮戦記
   suzuneのガーデニング日記(suzune)
プランターで野菜作と花の栽培に挑戦しています。
   kuronekoの家庭菜園(kuroneko)
北海道で市民農園を借りて野菜を作っています♪自宅の庭のお花の成長日記もUPする予定です(^_^)v
   hokkaikikuの大菊日記(hokkaikiku)
大菊初心者、菜園の日記も(北海道 空知)
   山の菜園 & 管理地菜園 (備忘録)(yukinko)
山の傾斜地を平面にしての野菜作りをしています
   はたけの彗(suipuri)
札幌で市民農園かりて2年目です!
   moazouの家庭菜園作業メモ(moazou)
moazouの家庭菜園作業メモ
   mom's Diary(mom)
お花や野菜作り&日々の暮らしも少し・・
   世盛の菊作り独り言(yomogimochi)
我が家の隅小さな畑で野菜つくりと主の菊とバラの花作り
   テンメイ農園便り(tenmei)
サラリーマンの通勤菜園日記
   ちまちまさいえん@sapporo(sumomo)
札幌で、ちんまりゆるゆると園芸活動開始!!
   reottiの百姓日記(reotti)
れおっちのMY菜園MEMO!
   keiteiの家庭菜園作業メモ(keitei)
これから30年かけて庭を創りたい
   麦藁くらぶ・長靴通信(mugiwara)
道東の楽しい・美味しい・のん気な暮らし。
   ヨッパの菜園日記(enzou)
初心者だけど、、、微酔い気分で挑戦中(=^O^=)o□ プハァ♪
   北海道 なつみの里 農園日記(hayasesan)
北海道、宿泊施設つき交流体験農園での野菜作りを報告します。
   みんみんの家庭菜園&庭いじりメモ(minmin)
家庭菜園や庭いじりは楽しいけど、思うようにはいきません。
   ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.(ko1104)
バイオダイナミック農業の作業日誌です。
   ももちゃんの農作業奮闘日記!(merrypeach)
果樹農家で奮闘する、ももちゃんの日記でございます〜♪
   植物栽培diary(shinosuke)
野菜(超初心者)、ハーブなどの栽培(これも初心者)を始めました
   さとらんど菜園日記(satokon)
今日の作業、野菜の様子を中心にまとめています。
   ★本日の野菜達★(takao004500)
家庭菜園も10年経つけど思うようにいかないな〜(北海道東部)
   花ときどき野菜 by kazunoko(horo)
自給自足にはるかに遠く、貰いもんで生活するkazunoko家の日常。(北海道北部)
   植える花夢流・超・元気な老後を楽しむ大作戦(uerukamu)
菊の花、健康野菜、ハーブ作り(福島県)
   ずぼら菜園日誌(miyuki)
日高の山奥暮らし日々の記録(北海道)
▲ TOP

中部(甲信越)
   都忘れの大菊栽培日記2(miyakowasure2)
都忘れの大菊栽培日記2
   はまちゃんの菊日記(hamachyan)
大菊栽培日記
   KanaLabの毎日野菜(KanaLab)
華華畑の毎日野菜
   limelight2011家庭菜園作業メモ(limelight)
limelight2011 家庭菜園、ロザリオ・ビャンゴ栽培
   やあーあい農園日記作業メモ(suinanoudo)
野菜、花・・何年たっても二人で一年生。
   ☆BearsFarm☆の部屋(imokuma319)
兼業OT☆休日信濃の国を駆け回り奮闘中♪
   千ちゃんの家庭菜園作業メモ(m_sen)
久しぶり(9年)荒地の開墾に挑んでいます・
   teinennの家庭菜園作業メモ(teinenn)
コンパニオン プランツに挑戦
   きまぐれ家庭菜園・花日記(jh0fcr)
長野・園芸全般、家庭菜園
   limelight2009の家庭菜園作業メモ(limelight2009)
庭仕事の愉しみ
   ききょう菊・園芸日記(kikyougougou)
職業農業???
   山ちゃんの菊日記(yamachan)
福井県にて23年間、菊の栽培をしています!
   ノーテンキファーマーズの菜園メモ(fumioandmichiko)
山陰の畑と田んぼ跡の畑、それに再開墾して稲田を耕作しようと無謀な計画を立てました
   菜園日記(aki)
 よろしく〜(^-^*)
   無肥料栽培家庭菜園作業メモ(oriharukon)
自宅前の畑で無肥料栽培してます
   土水空(ドミソ)の家庭菜園作業メモ(micielo)
山の中の畑で雑穀を育てる。
   都忘れの大菊栽培日記(miyakowasure)
屋根の上の菊栽培日記
   カボチャの菜園日記(フルーツ&芋類)(taka)
石川県金沢近郊で家庭菜園を楽しんでます。
   あずま農園の作業メモ(frux1028)
民宿と農業を営み地産地消が目標
   ボンジョルノの手探り菜園日記(okiyuitou)
無肥料栽培、キノコ菌廃床に切り替え4年目
   ほったらかしミニ農園日記(masajan)
ほったらかし夫婦のはじめての農園記録です。
   自給自足って楽しいよ(jikyuujisoku)
自給自足を楽しみたいです
   junmamaの家庭菜園作業メモ(junmama)
菜園を始めて作りたいのですが何から始めたらいいのか教えて下さい。
   miyachanの菜園日誌(miyachan)
新潟市内の濁川農園で週末帰農しています。
   ケロママの庭弄り覚え書き(keromama)
右も左もわからない素人ですが、頑張ろうと思っています。
   女池春秋農園(meikenouen)
新潟市にある女池春秋農園です。多くの方に家庭菜園の場として有効活用されています。
   げんちきの家庭菜園作業メモ(yamaji)
げんちき庭日記
   まあちゃの家の野菜畑(maatya)
まあちゃのいえの野菜畑の様子 成育の記録 を載せています。
   手のひら菜園 (viviento)
いろいろな野菜を作ることと、小さな貸し菜園の開設が目標。失敗と発見のトホホ日記(長野県)
   ガーデニング奮闘日記(miyadi)
我が家の額ほどの畑と草花管理の奮闘日記
   ヤマネの軽井沢キッチンガーデン(yamane)
火山灰土壌+高冷地で家庭菜園とハーブガーデンを作っています。本家はhttp://www.himalaya3.com
   豚たま家庭菜園作業メモ(butatama)
種から育てる花と野菜(石川県)
   ゆゆゆの畑日記(yuyuyu)
無耕作の畑が理想な初心者です。
   ほのちゃんの野菜畑の日記(tkt)
家庭菜園の作業、野菜の各種情報、日常感じたさまざまなことなどを日記にしています。
   ohyakusyou2001の地産地消日記(ohya)
地産地消に取り組む農家の日記
▲ TOP

北関東
   kokesiの家庭菜園作業メモ(kokesi)
ノンビリ菊づくり
   nishikamiの家庭菜園作業メモ(nishikami)
土浦市中村西根市民農園を借りて、初めての家庭菜園です。
   paprikaのきままな菜園(paprika)
主婦の菜園です
   縦振屋精兵衛菜園残日録(seebee)
   gyomuの家庭菜園作業メモ(gyomu)
川越の30坪で、多種類の野菜に挑戦の2年目です。
   kasukawaの家庭菜園作業メモ(kasukawa)
家庭菜園の初歩
   vegetanの市民農園日記(vegetan)
野菜づくり初心者ですが子供たちと一緒に楽しんで頑張りたいと思います。
   まゆねえのキッチンガーデン♪(mayune)
庭先の小さな畑では物足りず30坪の畑を借りて野菜作りに挑戦!水耕栽培も始めました♪
   Mitsの家庭農園耕作日誌(Mits)
Mitsの家庭農園耕作日誌
   buuninnの家庭菜園作業メモ(buuninn)
buuninn農園日誌
   pepinoの家庭菜園作業メモ(pepino)
初心者の園芸日記です よろしくご指導をお願いします
   daigonoyaseijiの家庭菜園作業メモ(daigonoyaseiji)
猫の額で野菜・夢つくり
   kanesakuyujiroの家庭菜園作業メモ(kanesakuyujiro)
農園日記
   udainomadonnaの家庭菜園作業メモ(udainomadonna)
家庭菜園作用日記
   junの土いじり(jun)
鹿沼市で 庭を畑にして土いじりを楽しんでいます!
   京花の菜園日記(kyohana)
茨城北部の家庭菜園。元気な野菜がいっぱいです!
   ささ吉の家庭菜園作業メモ(らくちん楽農を目指してただ今悩作業中)(kou1212)
らくちん楽農を目指してただいま悩作業中
   花っちの園芸日記(hanatti)
花と野菜の栽培日記、今年からはパッションフルーツの観察日記も仲間入りしました。
   hottanouenの家庭菜園作業メモ(hottanouen)
宇都宮大学市民農園
   宇大/市民農園aobaの菜園作業メモ(aoba)
野菜作り1年生です。
   karinoの家庭菜園作業メモ(karino)
趣味が生き甲斐に!畑、大好き!!
   宇都宮大学 市民農園での野菜作り(higaki)
小さな市民農園での野菜栽培の記録
   ☆まったりゆったり〜かんながら農園☆(nira)
趣味でべらんだで菜園をしています。
   habaneroの家庭菜園作業メモ(habanero)
ふじみの市在住。24歳違いの親子みたいなのが放任野菜を・・・
   通学路傍の緑色(tealeaves)
寒くてなかなか足の向かない畑にそれでも小麦は生きてます(夏のトマトの日よけ用)
   たのしと菜園日記(takasito)
家庭菜園は7年目、あまり進歩がないので皆さんの菜園を参考にできたらなあと思います
   金ちゃんの週末菜園日記(kinchan)
さいたま市 金ちゃんの週末菜園とゴルフ日記
   麦わらくんの家庭菜園日記(yoko)
菜園初心者です。10坪程で楽しんでいます。今年は豊作^^。
   やりくり家庭菜園作業メモ(yarikuri)
いつも新鮮な野菜を、色々な種類食べられるように,作り方をやりくりしていきたいと思っています。
   くらんぼんハウスの花日記(kuranbon)
埼玉県東松山市R407号沿いにある、英国古納屋風のログハウスの花壇・ハーブ園・植え込みの栽培記
   ■■■BOX野菜挑戦記■■■(yarma)
初めての野菜種蒔き!無知奮闘観察日記です..._〆(゚▽゚*) 
   庭の花々と果樹栽培(nami1828)
始めまして♪・・・・伊勢崎市
   satunanの家庭菜園作業メモ(satunan)
狭い庭で
   那須高原ブルーベリー園作業日記(nasuberry)
那須高原ブルーベリー園の作業日記
   ガ−タの菜園日誌・備忘帳(kaze)
休日利用の野菜作りを楽しんでいます
   shumatsufama's 美味菜園メモ(shumatsufama)
佐倉市在住歴10数年。平日は都心まで通勤。家庭菜園・愛犬との散歩・図書館通いなどで休日を楽しんでます。
   yuriの菜園・手作り生活(yuri)
健康・節約・心にゆとりを頑張って、頑張らず!?ね。
   Fairy Forest(himawari)
主にガーデニング(園芸?)がメインの日記です。自分の記録の為にも。
   愉楽の時、菜園&鳥見(seven)
何時までも素人のまま、週一菜園を楽しんでいます。
   CGRの家庭菜園作業メモ(cgrokb)
ふれあい菜園間借り日記
   はむちのぐーたら菜園日記(hamuchi)
菜園2年目の初心者、趣味とぐーたらな日々の記録(栃木)
   百姓一記(you)
畑に立つとわらわらと仕事が沸いてきます。一年中追いかけっこをしているようなせわしない日常。寄り道やお茶のみの雑談のほうがメインかも。
   ちびたのちび畑(tibita)
小さな畑といたって平和なわたしの暮らし。栽培の記録、染め物遊びの記録です。(栃木)
   きんちゃんの園芸日記♪(puchi_chiku)
いろんな花や植物の記録です♪(茨城)
   EDDYさんちの美味しいベランダ(kirinnrakuda)
ベランダで野菜を育ててます。お花やハーブもちょびっと。
▲ TOP

南関東
   musashidaifarmの家庭菜園作業メモ(musashidaifarm) new!
週末農業+α
   akaruiの家庭菜園作業メモ(akarui)
美味しいスイカを、食べたい
   ☆  庭 で 野 菜 作 り  ☆ (shino2015)
庭先で野菜作りなど
   野良の人の家庭菜園(wakaba)
市民農園
   天神さまのふもとで自然栽培(Linnesou)
自然栽培をめざしていますが、
   ノリさんの園芸雑記(norisan0104)
神奈川県 菜園歴3年目となり、いろいろと挑戦しています。
   daikonの家庭菜園作業メモ(daikon)
はじめましてよろしくおねがいします。
   sawaの家庭菜園作業メモ(sawa)
神奈川県 渋沢の休日菜園です
   kuroの家庭菜園作業メモ(kuro)
神奈川県藤沢で、狭いながらも週末菜園やっています。
   keijiiの家庭菜園作業メモ(keijii)
見沼田圃
   ”荏田まめ”の菜園作業日誌(edamame)
横浜市都筑区での有機農法の実践
   休日菜園作業記録(神奈川)(iyou)
休日菜園作業メモ 神奈川
   二代目シマコのジャングル庭園(shimako)
ちっぽけな庭がジャングル状態・・・。
   ブルーベリーラビットアイ☆ちっちゃな庭^^(keiko3312)
ハーブとブルーベリー大好き^^☆
   金町の人の菊日記(東京)(kanamachinohito)
大菊栽培日記
   yasubooの家庭菜園(yasuboo)
やすぶーの農園日記
   berryの家庭菜園diary(Berry_)
菜園とバラとブルーベリーの美しい融合を目指して!楽しく素敵な菜園生活を
   竹林の菊作り日記(bamboo)
主に菊作り日記
   菜園の四季と菊づくり日記(hakuba3)
野菜と菊づくりの日記です。
   shigejiiの家庭菜園作業メモ(shigejii)
08年から小さな畑で家庭菜園を始めました
   Rockyの3坪菜園・園芸メモ(rocky8529)
(ロッテマリーンズ付近)南3坪農園と家周りの果樹と玄関前の花壇・寄せ植え
   4丁目の菊だより(ytm4)
菊づくり
   サボテンくんのベランダ菊作り日記(sabotenkun)
サボテンくんのベランダ菊栽培日記(東京都)
   朗らか桜農園の家庭菜園作業メモ(tagayasu)
子や孫とともに土と親しむ
   九十九里浜潮風日記(bakabon)
九十九里浜の近くの畑日記です。
   「牛久沼の河童」家庭菜園日記(usikunokappa)
定年後に牛久沼の近くで家庭菜園を楽しんでいます。
   ひわまり農園No.8改め22(blueflag)
神奈川県西部の市民農園を借りて色々栽培しております。周りの人達にも恵まれて楽しく作業してます。
   週末菜園(yunen)
じいちゃんの畑を継いで、平日の生活とのギャップを楽しみながら、週末のみ奮闘しています。
   imadongの家庭菜園作業メモ(imadong)
就農目指してがんばるぞー!
   シオリとユウキのパパ菜園(kkm22571)
サラリーマンパパの家庭菜園。週末(のみ)農夫になって子供のための無農薬野菜作りを頑張っています。
   佳栞園 菊花栽培日記(keikanen)
菊の栽培日記です
   koutyannの菊作り(koutyann)
菊栽培初心者の菊作りの日記
   ゆう菜の園芸日記(yuna)
花と野菜を種から栽培。EMを使ってぼかしを作り、EM生ゴミ堆肥を使った野菜作りを、無農薬で頑張ってます(^^;
   negitaの戦う有機菜園(negita)
戦う有機菜園の紹介
   鞍馬天狗の菜園徒然日記 埼玉(kuramatenngu)
高齢者初級家庭菜園徒然日記
   クモモのステビアLIFEと家庭菜園(kumomo)
ステビア入り肥料使用した栽培です。
   ぺんぎん村長けちけち菜園(penguin)
3人の男の子を持ちながら、けちけちで菜園やるとどうなるか。ここで紹介
   つよぴんの家庭菜園作業メモ(tsuyopinn)
千葉県で家庭菜園を始めました。子供の教育を兼ねて野菜だけでなく花も育てたいと思っています。
   蘖ひこばえの菜園作業メモ(hikobae)
とにかく土いじりが大好き
   三鷹のお菊さん(kamokiyo)
   chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記(chekigyuu)
chekigyuuの初めての家庭菜園日記です♪
   20年版 畑からのおくりもの(keitodama)
畑作り初めて3年目です。皆さんいろいろ教えてください。
   若の『みのり農園』 from海洋岬(misaki)
関東沿岸地域での農作業
   桜樹下猫額農園レポート(takeji)
桜の樹の下の猫の額ほどの農園のレポートです
   さっち君の大菊栽培日記(SACCHIKUN)
大菊栽培の日記です。(神奈川県)
   KOZAENの小菜園メモ(kozaen)
横浜の二坪菜園です。
   小さなベランダガーデンあみこはうす(amico)
ベランダで植物を育てています。野菜もつくりたいな!
   習志野菜園(masahiro)
今日から参加しました習志野菜園です。よろしくご指導くださいね。
   Fabulous Scene キッチンガーデン ダイアリー(fabulousscene)
ベランダで作るプランター菜園ーキッチンガーデンを楽しんでいます。
   Jackの庭畑作業メモ(Jack)
もともとはハラペニョが食べたくて、しかしその当時売っていなかったので、自分で作り始めた週末園芸です。今は唐辛子類、ミニトマト、他で遊んでます。
   くらんぼん農園の栽培日記(kitigorou)
6代目の農家の倅が50代なかばにして、草原を農園をすべく奮闘中
   4歳児と実験農園!!(mabchan)
3歳児の母ですが、育児より菜園にハマってます。
   ウルトラの家庭菜園奮闘記(urutora)
300坪の菜園で奮闘中で〜す!
   目指せ!のほほん自然流家庭菜園(korohira)
「自然流家庭菜園」を目指して奮闘中。子供と収穫するのが楽しみです(そこまでたどり着けるかしら?)
   島やんの「菜園日誌」(sakura77)
家庭菜園のお話
   八王子市民農園@久保山で作業メモ(tmgseiji)
八王子市民農園@久保山
   畑は楽しい 横浜(zoot)
横浜 田舎の畑で細々と野菜作り
   Konsoleの「頑張れお父さんガーデニング日記」(Konsole)
新居購入によりスタートした庭造りの様子を記録していきます。
   phirosuの農園芸日誌(phirosu)
小さな庭と借りた畑を使って趣味の農園芸を楽しんでます。皆さん。。よろしく!*^-^* ニッッ!
   お手軽栽培・ベランダ+窓際編(pursnip)
ベランダでエブ&フラッド方式の栽培。うまくいくんでしょうか〜?
   丸の内OL週末農園生活(evarin)
丸の内OLの週末農園生活
   ポンタの菜園日記 メモ(ponta0840)
千葉市内のミニ農園で、野菜つくりを楽しんでいます!
   shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜(shinon)
小さな屋上で植物に元気をもらっています。そんな日々のカケラです。
   にゃんこ堂の家庭菜園日誌(nyankodo)
「ここは変なモノばっかり植えてるなぁ!」・・菜園仲間の御爺ちゃん達をヒャーとかウヒーとか言わせるのが生きがいです。埼玉県西部、駄猫付き。
   電気屋さんのやさい畑(denki)
1年のブランクから復活!!電気屋の資材置場で仕事帰りに家庭菜園やってます。0歳と4歳トマト大好きな娘とともに、やさい畑(20坪)+庭の1畳畑も成長中。カブトムシ幼虫も成長する落ち葉堆肥で土作り。無農薬、有機野菜を娘と収穫しています。(東京都)
   shukunの家庭菜園作業メモ(shukun)
家庭菜園
   あおの市民農園日記(ao_ys)
無農薬栽培がんばります。
   TOMO diary(tomogarden)
ベランダで細々ガーデニングをしています♪
   YURI 'S VEGETABLES(yvr)
小さなスペースでこっそり栽培こっそり公開
   小さなベランダ栽培(berandasaibai)
ただ種を蒔いているだけのような、素人のベランダ栽培(隔)日記です。でも、ほとんど雑記帳かも。
   ★壱之介菜園★(ichinosuke)
週末農園(ミニミニサイズ)の記録
   kumasanの畑(kumasan)
夫婦で始めた畑と急に興味を持った花の栽培記録です。
   ナツのベランダ園芸メモ(natsu)
ナツのベランダ奮闘記^^
   すずめの放任菜園(szm4911)
25uの市民農園を借りて3年目 家から農園が遠いのが悩み
   エリちんのまじかるガーデン(eri)
家庭菜園・ガーデニング・PC すべて初心者です。
   ジョリの闇日記(jori088)
浪費日記です
   コンポスタレディの菜園雑記(Compl)
好奇心旺盛な小規模菜園の初心者。笑えるけどまじめな日記を目指します。(茨城との境い目に近い千葉)
   はせ日記(hase)
市民農園を借りて今年で3年目!畑、ベランダ、パンなどのメモです。(千葉県)
   パパのなんちゃって家庭菜園(papa)
永遠の初心者パパ (埼玉県)皆さんの協力得て、頑張ってます。少しずつですが、色んな事が分かるようになってきました。珍野菜等には、目が無いです。
   ぶな菜園日記(buna)
ぼかし肥、EM生ごみ堆肥、万田酵素、玄米アミノ酸、天恵緑汁等などを使って可能な限りの無農薬に挑戦する他称「実験農場」。二ヶ所であわせて300坪菜園。(埼玉県東部)
   ダメ主婦の家事日記(yasuko)
都会での手作り生活(東京都)
   じぃじの家庭菜園メモ(ji_ji)
35坪の主菜園と新しく借りた10坪の副菜園、野菜づくりのメモ帳。(神奈川県東部)
▲ TOP

東海
   小さなプランター菜園♪(yukaponn)
プランターでちいさくやっています。
   chisanchiの一人菜園(chisanchi)
愛知県在住超初心者★ベランダと貸し農園で、お酒のツマミ作りを目指します
   tomo1201の家庭菜園作業メモ(tomo1201)
今年から始めた農園日記
   こね姫のなんでも栽培(tyokopu)
鉢植えはドライに・・・小さな畑には草が・・・得意技です!
   touryuuの家庭菜園作業メモ(touryuu)
隠居の菜園作り
   チャコ農園日記(edve1943)
富士のふもとで野菜作ってます
   和合のKleingarten (sake100)
愛知県で、会社員の兼業のつもりで菜園に励んでます。
   にゅうぽんの街暮らし(newpon)
にゃごやで小さな畑をつくりはじめました。
   かって気ままな園芸日記(moe)
皆さんの助けをかりながら、がんばってます。
   しんちゃんののんびり菜園日記(shinchan)
三重県北部で菜園スタート!有機無農薬栽培を目指して頑張るぞ〜
   yamarinの家庭菜園作業メモ(yamarin)
今年菜園をはじめました。野菜つくりは初めてで人にいろいろ聞きながら手探りでやっています
   のびのび菜園(satiwo1025)
のびのび菜園inMIWANO
   墨俣菜園作業メモ(zyurin)
野菜、草花づくり
   masatoの家庭菜園です。(masato)
思いっきり素人ですが、よろしくお願いします
   となちゃんの菊道楽日記(tonajikiku)
三重県で大菊を栽培、菊を通じて友達の輪を広げたい。
   minonisikiの家庭菜園作業メモ(minonisiki)
美濃菊栽培
   yaeの勇気?栽培(mika)
勤めながら無農薬で色々栽培してます
   アマリリスのお節介(amaryllis)
花壇を畑にしちゃいました
   富蔵の家庭菜園(tomizou)
雑草には負けないぞ〜 2週間に1度のお手入れ☆⌒(>。≪)イタイ
   信★ゴム長公記(utukelongboots)
『菜園』とは、地球を相手にするスポーツだ・・・・・かな?
   ♪(≧∇≦)ブハハハ!の菜園日記 (sdb)
小さい家庭菜園 収穫を楽しみに作っています
   simoheiの家庭菜園作業メモ(simohei)
   名張の休日家庭菜園作業メモ(aityan)
三重県名張市で休日菜園と鮎の友釣りをやってます
   りゅういちの家庭菜園作業メモ(ryut)
自家菜園の日記
   jittyannの家庭菜園作業メモ(jittyann)
週一趣味で家庭菜園やっています
   yumataroの市民農園日記(yumataro)
静岡で市民農園を借りて10年目になります。失敗を皆さんに紹介したいと思います。
   なつの家庭菜園作業メモ(natunoheya)
静岡県西部で、250hmくらいの畑に無農薬&有機栽培でやっています。
   ( ゜Д゜)マンドクセー(eizi)
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
   かーさんの畑日記(Haru)
自宅から離れた母の畑週一ペース続けてます
   yuyuの家庭菜園(yuyu)
静岡県内で15坪ほどの家庭菜園です
   naminamiの家庭菜園作業メモ(naminami)
引越しのため週末菜園になってます。イノシシとの闘いだ〜<三重県>
   barglの家庭菜園日記(bargl)
花と野菜たちに癒される日々・・三重から
   パセリとさくらの畑(sakura)
庭で家庭菜園を楽しんでいます。
   osuzuのガーデン日記(osuzu)
種から育てたかわいい花たちをUPしています
   黒田の家庭菜園作業メモ(mk007)
無農薬を心掛けてはいますが。
   みふぃの畑日記(miffy118)
車で20分離れた畑 手間がかからない野菜を中心に 野菜作りして行きたいと思います(静岡県)
   piccoloの家庭菜園日記(piccolo)
アミノ酸の力を借りて、色々の野菜、西洋野菜、果物を無農薬、無化学肥料で栽培しています。
   富士丸平・猫のナスママ(fujimaruhei)
SINCE 2004 春 製紙会社交代勤務 8m×10m (富士市)
   家庭菜園してます。(hiim)
愛知のはじっこで自分流の家庭菜園を楽しんでます
   ヒロ兄ィの家庭菜園日記(hirofukufuku)
ど素人の家庭菜園
   やまちゃんの農園日記(yamatyan_nouen)
無農薬・無化学肥料で野菜作りをしています。(岐阜県)
   10坪農園成長記録2004(saki0130)
10坪の市民農園を借りて日々作物と戯れています(^o^)
   たべるな菜園 作業メモ(taverna)
オイシイ料理は、オイシイ野菜から。たべるな菜園の作業メモです。
   ぼんぼんの畑日記(bonbon)
堆肥作りからのチャレンジ!20坪貸し菜園のデコボコ日記 (静岡発)
▲ TOP

近畿
   山野草ホトトギスの庭園69(hototogisu)
今日の山野草
   Ay@H@ruの菜園メモ(ayaharu)
Ay@H@ruの楽しい菜園
   *モネのメモ*(mone131222)
お外が大好き、興味津々!
   jinzoT7の菊栽培日記(jinzoT7)
初心者、洋菊に関心があります。
   けんじの家庭菜園作業メモ(nxsawada)
楽農講習栽培計画
   rakushaの家庭菜園作業メモ(rakusha)
間引きの手間なく、種を一粒蒔き出来るスプーン「楽たねクン」を使い、息子と一緒に家庭菜園を楽しんでいます♪
   菊たろうのごきらく菊日記(kikutaro)
菊栽培
   楽書き菜園日誌(rakugaki)
30坪の農園を借りて家庭菜園を楽しんでいます。
   ratyの家庭菜園作業メモ(raty)
有機肥料栽培に取り組んでいます
   我が家の家庭菜園作業メモ(koudo)
滋賀の野菜作り
   H.EIの野菜作りMEMO(mh0117)
皆さんの菜園を参考にできたらなぁ〜と思います。
   Mayorの菜園日誌(ninnjinnjyuusu)
にんじんジュースのために無農薬栽培に挑戦する菜園ビギナーです。
   とあらの野菜生活(toara)
まだ初心者ですが子どもと頑張ってます♪
   最初の一歩菜園メモ(nohana)
初心者のこれから菜園
   京都は南の菜園(tumu5xu5)
野菜
   モネの家庭菜園日誌(monevege)
全くの素人ですが、よろしくお願いします。
   suwalifeの家庭菜園作業メモ(suwalife)
巨大かぼちゃ
   ひがしのぷらんたー(hato)
ベランダで野菜をそだてています。
   暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ(haruko)
ベランダと畑で野菜を作っています。モットー。何でもチャレンジ
   うめの園芸日記(ume329)
野菜、バラ、草花作り、夢は半自給自足です。
   高松の義さんの家庭菜園作業メモ(takamatuyosisan)
せまい 庭での野菜 花 庭木等を 妻とでやっております。
   いわ〜のプチ家庭菜園(iwa)
いわ〜の農園日記〜
   園芸Park(yosi)
ジャンルに関係なくいろいろな植物を育てています、特にミニバラが好きです。余剰の種・苗の里親さんも探しています。
   神戸の週末農夫菜園メモ(kyuzok)
神戸の海の近くで無農薬の週末農夫です
   週末菜園日記(pazu)
週末菜園日記in野菜畑
   CHARの家庭菜園日記(char)
家内はパートに、大きくなった子ども達は親父より友達と遊びに行き、休日の私の遊び相手はこの小さな菜園です。
   ☆英国の風ガーデン☆(yumiko)
京都北部で、花と野菜をいじって楽しんでます。
   Satomiの農園 Fun(satomifun)
80キロ離れた貸し農園で有機・無農薬栽培(大阪)
   スパイダーの家庭菜園作業メモ(spider91629)
数年前に買った宅地で去年から野菜を作りはじめました。
   婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山(babatarezaka)
紀州北部、紀ノ川筋からのHiroshi twins農園便り 
   kuriのへそくり家庭菜園(kuri)
庭の隅っこを3坪ほど耕して野菜の種をパラパラと・・・庭木はすべて果樹です。(神戸)
   信ちゃん菊日記(yamatokiku)
大菊栽培を中心に家庭菜園を紹介
   食いしん坊のカオスガーデン(gris)
ハーブと野菜を自己流で育てています。
   西播磨週末農夫の家庭菜園作業メモ(shumatsunoufu)
週末の畑仕事を続けています
   ビワハヤヒデの家庭花菜とお馬日記(akoroushi)
野菜作りと競馬の日記
   Farmer of Pot plant(potplant)
何もかも素人です
   くまきゅう猫額農園(te2001)
自宅の空き地で農園開園!(奈良県)
   kuro_hitamの家庭菜園作業メモ(kuro_hitam)
東南アジアの野菜やハーブを食べる為に作ってます〜
   ジンの家庭菜園 in 和歌山(jinb)
無い無いづくしの栽培を…
   miyaの家庭菜園作業メモ(miya)
miyaの家庭菜園作業メモ
   むーの菜園作業メモ(musan)
家庭菜園作業メモ
   のんの菜園日誌(non)
菜園暦10年の休日菜園。経験年数の割には、少しも向上しない技術・・・。でも、『ぼちぼち』やっています。場所は奈良市です。
   つれづれ日記(fumi)
種まきから花を咲かせる日々を日記で綴っています。
   クロマメノエダマメ(hatomame)
週末に車で1時間ぐらいかけて通ってます。OLの息抜き♪(丹波篠山)
   みっちゃん&さやちゃんの家庭菜園?!(moominpapa)
両親が趣味としてる家庭菜園で娘の私は・・・監督?に徹してます。よって休日のみの発信です。
   ランコと仲間たちの小さな菜園(rannmama01)
仲良し3人で近くの貸し農園で土いじりを始めました。何しろみんな素人なのですが、好奇心は旺盛。人が作らないものに挑戦です
   かんちゃんの気ままなやさい作り(kan)
やさい作り3年目、菜園で楽しく汗を流しています。
   なつこのとほほ菜園日記(natsuko)
ズボラで雑な女ひとりの超ビギナー家庭菜園
   ゲン&モモの菜園日記(genmomo)
貸農園での野菜作り奮闘日記。食べ方保存方法も研究。
   「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ(orenti)
「俺んち畑」です。皆様、初めまして!。「何、これ?」ただの栽培やんかーっと言われそうですが、ホームページに野菜たちの生育記録を取って、農園日記と併行させてもらってます。よろしくお願いします。
   手作りガーデンと手探り家庭菜園(stream)
ニュータウン内でのガーデニングライフ
   作業日誌(hotman)
いちごを作ってます。
   ブルーベリー日記(srx600)
ブルーベリー栽培初心者の観察日記です。
   ぼくたちの野菜畑 日記(ura1004)
小さな3坪弱の市民農園を借りて2年目、子供達は野菜の収穫、私は土をいじり癒されています。
   CABBEさんの農園日誌(cabbe)
専業農家の主婦です。忙しい日々ですが、楽しんでやってます。
   チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑(hisayan)
無農薬野菜を作ってます。
   ★ ★ ★ マエちゃん噴泉記『畑の駅』生産記録 ★ ★ ★ (abonokai)
ぼちぼち、やってます。(大阪府)
   ひまわり37日記(himawari37)
初めて借りる市民農園での野菜づくり。
   みかん畑(orange)
どうなる?畑、何が収穫できるのだろう。(大阪府)
   blackpigのnojo作業メモ(blackpig)
トマトを研究している学生の、研究と趣味と自給をかねた畑仕事の記録です。(大阪)
   dorunnersの家庭菜園作業メモ(dorunners)
週末菜園となりますが、色々な野菜を作りたいです。(大阪府)
   これは甘夏堂が育てた野菜を口にするまでを追うドキュメントです(amanatsudo)
野菜大好き一人暮らしのプランター菜園。実家の畑には程遠い規模。目指せ野菜代節約!
   ざりこっパパの菜園(zarikopapa)
2002年から家庭菜園を始め、ようやくまとも?な野菜が出来るようになりました。遊びが本気になりつつあります。
   ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング(ponta)
50uの神戸市民農園を借りての家庭菜園と狭いベランダでのお花や観葉植物の日記。生育状況を写真付きで記録します。
   kutyanの家庭菜園作業メモ(kutyan)
屋上菜園
   ikeの時々日記(ike)
黒枝豆を中心に作ってます。畑の面積が増えていってどうなることやら・・・
   shimaのお豆作業メモ(shima)
お豆のことを中心に、季節の生け花もお届けします(京都発)
   庭仕事日記(tonton)
プランター野菜栽培(兵庫県)
▲ TOP

中国・四国
   庭時間〜空よ花よ(doginthesky)
庭番犬がいない庭で過ごす時間
   gocchiの菊薔薇日記(gocchi)
菊、薔薇の初心者です。はまちゃんの日記からこのサイトを知りました。ご指導よろしく
   ensanの家庭菜園作業メモ日記(ensan)
作業日誌です。
   kakemaruの家庭菜園作業メモ(kakemaru)
後期高齢者の超初心者です、よろしく。
   おきょんの家庭菜園日記(okyon)
無農薬でお米、野菜、花を育てています♪
   山ちゃんの家庭菜園作業メモ(yama015797)
山ちゃんの家庭菜園
   truckfarmの家庭菜園作業メモ(truckfarm)
農園日記
   カエルの里山菜園日記(satoyamakaeru)
里山の日々の暮らしを紹介しています。
   samojirouの家庭菜園作業メモ(samojirou2255)
週末菜園でのドタバタ劇場(広島県南東部)
   あばま園(観光ハーブ園/貸し農園:広島県江田島市)(abama)
広島県江田島市(能美島)の無料観光ハーブ農園 あばま園(ABAMA LOHAS FARM)です。
   畑ちゃんの家庭菜園日記(*´∇`*)(hataketyan)
畑を借りて〜野菜作りをしています!週末しか世話ができませ〜ん(*´∇`*)(=´ー`)ノ ヨロシク
   とっさん0456の大菊栽培日記(sutatoshi)
見よう見まねの初心者の大菊栽培日記です
   椿「菜園日記」(tubaki)
菊作りや発酵肥料を使った菜園などを楽しんでいます。
   おいしい野菜を食べた〜い(kamikouti2005)
田舎暮らしと家庭菜園
   ノノニャンの園芸日誌(mamanya)
畑借りちゃった〜♪かなり初心者です。多肉も大好き!(愛媛県)
   広島種蒔きパラパラ日和(morimorirantyu)
種蒔きと食べることが好きです
   私の園芸ノート(seddy)
小さな庭と菜園の記録です。
   komichiの家庭菜園作業メモ(komichi)
野菜作り、9年目です。念願かなって1昨年には自分の畑も持つことが出来ました。野菜作りと庭造りに頑張っています。
   michiの家庭菜園作業メモ(michi)
10年間ほったらかしの元畑を2004年1月から耕し始めました。全くのビギナーです。プロの方から見るとおバカなこともやらかしているのだと思いますが,それすらわからない超ビギナーです。
   yuji菜園日記(yujiu475)
yujiの家庭菜園
   kitchen garden計画(harry)
おいしい野菜とハーブ、そしてきれいな花の咲く庭をめざす、欲ばりなハリーの日記帳
   庭番犬〜空(くう)の花園(threesuns)
庭の番犬・空(くう)の花と緑の記録帳(徳島)
   ayu&saienの菜園日記(ayusaien)
鮎釣りと家庭菜園の両立は大変。休日はどちらを優先するか悩みの日々です。
   hanamizuki** Gardening Memo(yutayome)
ガーデニング大好き。(*'-'*。)(。*'-'*)。 週末ガーデナーの初心者だけど この春から 種まきにもチャレンジ☆ 育苗日記をつけるぞ! 
   ミタカ阿戸農園(mitakaatonouen)
広島市安佐南区沼田にて、日曜日の菜園日記
   saallionの家庭菜園作業メモ(saallion)
備忘録的家庭菜園日記
   あきのりの熱帯果樹&菜園日記(akinori)
珍野菜、熱帯果樹など、基本的に食べられる物(香川県)
   かえるパパの庭(kaerupapa)
野菜って作るの難しいですよね(^^;
   minoruの家庭菜園作業メモ(minoru)
土壌つくりに励んでいます。
   ばじるんぺんの菜園作業メモ(shiho_ok)
おべんと持って畑に行こう!ばじるの荒地開墾記
   マメダ丸の菜園記録日記(kuwa)
菜園歴9年、でも永遠の初心者。毎年新しい発見があって楽しいです ♪
   peaceの徒然ベランダ菜園日記(peace)
初心者なのでお勉強させて頂きながら、日々の出来事も交えて書き綴ってます(広島)
   オラん家の野良日記(hige)
可能な限りの無農薬、稲作、グループ活動など(香川県)
▲ TOP

九州・沖縄
   huzikawaの家庭菜園作業メモ(huzikawa)
熊本でミニ菜園を借りました。
   ysejmの家庭菜園(ysejm)
よしちゃん農園
   せっせと耕し  菜園豊作(donitihyakusyou)
おもに土日を利用して百姓三昧 土いじりから学ぶことは多い
   三上農園・ブルーベリー作業メモ(hachjhachj)
ブルーベリー
   Manjii のつれづれ菜園日記(manjii)
自然との調和をめざした菜園管理と日々の営みをつれずれに綴る老人の独り言です。園内でであうカエルやミミズ、蛇やモグラや時には虫達との会話?も楽しんでいます。
   石立僧の家庭菜園作業メモ(isidatesou)
今日から農園日記始めました。福岡の石立僧です。市民農園4年目です。
   yukiの家庭菜園作業メモ(yuki)
のんびり家庭菜園を楽しんでいます。
   ごーやの菜園作業 北九州 グリーン☆ファーム(goya2007)
行橋市です。日々の農作業や出荷を書いています。
   tadakariの家庭菜園作業メモ(tadakari)
気まぐれ菜園日記など
   LAMPの家庭菜園と日曜大工日記(lamp)
家庭菜園と裏庭の小屋作りにチャレンジ!
   ブルーベリー作業メモ(siromigawa)
ブルーベリー栽培にチャレンジしています。
   Mikarin畑の無農薬野菜たち(Mikarin)
マイペースに無農薬菜園・料理・音楽を探求しています
   梨おばちゃんの果物作業メモ(obachan)
果物作業メモ
   Ruriri no Gardening(ruriri)
小さな庭で泥遊びを楽しんでいます。
   桃花の庭仕事メモ(momoka)
狭い庭にハーブを中心に(行き当たりばったりで)育てています。(熊本県)
   海浜農園の家庭菜園日記(kaihinnouen)
海の見える所で家庭菜園やってます。
   九老人奮闘記:菜園にリハビリに(sawarakurouninn)
福岡早良;シルバーおじさんの家庭菜園
   あっきんのハーブ園作業メモ(akkin)
ハーブ
   まるぽっちのバックヤード(marupotch)
種蒔き大好き、小さな庭日記です
   まきばびより。(naturalfarm)
自然大好き。いろいろ教えてください(*^^)
   ともちゃんとモカのずっこけ日記(tomokogarden)
バラを中心に草花を育ててま〜す
   オフ会の出来事(ku0920948na)
http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?account=ku0920948na;mode=main
   ポンタのクラインガルテン(ponchan)
愛犬を連れて小さな畑で野菜を作っています。
   【均太】【均太】(kinnta)
福岡で市民農園借りてる菜園4年目です。はまっちゃうと楽しいですよね色々と…眺めるだけで1時間とか(笑)
   接木で家庭菜園、沖縄の枯れ落ち葉(bigpapa)日記■昔の名前で出ています。(bigpapa)
私は耕主(農産物生産販売で糧を得る)農家ではない。今まで、スコップと鍬で家庭菜園をしていたが、今年(2004)一月に中古のトラックターと管理機(50+5=計55万円)を買い。4月に、中古の小型ブルトーザー兼パワーショベル(15万円)を買い、家庭菜園等々に使用している。元々親父が百姓だったから土地はある、が更に、放置してあったビニールハウス付き土地を借りた。機械は趣味のひとつである。
   はるのひの野菜畑(harmony)
まったくの初心者です。本を片手に日々勉強中。どうぞよろしくお願いします。(大分県)
   菜園日記(tuzi)
家庭菜園を始めました。
   Vegetable memo Flower memo(kokolon)
福岡の田舎町に住む土いじりが嫌いな主婦の畑と庭の奮闘記
   てらちゃんちの畑日記(teratyan)
みかん農家の嫁さんの日記です。
   ひなたぼっこ(natsuyuu)
ベランダ菜園初心者。観葉植物なんかも大好き♪
   〜My petit garden〜(yuubii)
狭いベランダで育てている植物あれこれ。
   ハクのプチ菜園日記(haku)
福岡発 : 種蒔2年目、野菜も花も育ってる。 発酵食品(味噌・味醂・醤油)にチャレンジ中。
   波切日記(nami)
プランターでの野菜作りに挑戦(熊本県)
▲ TOP

海外
   タイで家庭菜園 (menkarm)
タイで家庭菜園をやってます。
   Schnappiの家庭菜園はじめて物語(Schnappi)
アメリカのペンシルバニア州で生まれて初めて家庭菜園を始めました。全くの初心者なのでどうなることやら。。。
   植物観察日記@ドイツ・ケルン(kristy)
ドイツのケルン市在住 バルコニーでガーディニング(?)を始めた超初心者です。
   暑い所からこんにちわ!(AnneAZ)
暑い場所でのガーデン日記を始めてみました。
   英国 鈴木菜園作業記録(eikokuhyakushou)
イギリスで百姓を目指してます。いつか米作りに挑戦したいなぁ。
   NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・(NY)
海外家庭菜園&リス奮闘日記(;´▽`A``
▲ TOP

- LinkVisor & Mamedamaru -