介護申請
2024/01/17 (水)

hare.gif 退院できるなら、家での介護環境を整えなければ。

去年初夏は支援無しの判定が出たことを考えたら
急に悪くなったとも思えるけど、そうでもなく。
去年の1月にコロナに罹って以来、みるみる衰えて行ったんだよね、、。
で、5月頃に無理言って介護申請を義妹さんに立ち会って貰ったけど
「家事全部できます、外出もできます」と本人が言ってしまったらしく。
…それ言えば出ないよね。(実際はできてない)
介護の介入を嫌がっていたお義母さんだけど、介護保険は
本当にありがたい。いやほんと、これがないとどれだけ
困ることになるか。

認定は降りてないけど、介護ベットは地域包括支援センターから
紹介で安く借りる事が出来るらしくベッドさえあれば一安心。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]