クリスマスプレゼント
2023/12/25 (月)

みつきちは
「いい子にはクリスマスにサンタさんがプレゼントをくれる」
と、どうやら理解している様子笑 そんなもんかな早いねー

「しゃんたしゃん、くりゅ?」一生懸命舌足らずに何度も聞いてくる。

今朝、プレゼントを見つけた時のリアクションは
「おおおーーー!き、き、(来たの意味)」私を起こして「き!き!き」
「プレゼント来たね〜」というと、ひしっとしがみついてくる。
プレゼントあける?聞いても首を振って固くしがみついたまま5分。

ようやく少し動き出したかと思ったらカーテンを開けて
キョロキョロ笑  まぁ、、怪しいよね!

その後はそろそろとプレゼントを開けて「うわあ!」と
大喜び。抱いて走って上にダイブして全身で喜ぶ1歳児。

かわいい、、

喜ぶけれど、何度も窓を見たり鍵を確認するのはコマメと同じ反応笑
みつきちは活発でタイプが違うと思っていたけど面白いものだなー。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]