お迎えソボさん
2023/12/18 (月)

みつきちのお迎えは私が行ってる。

1歳児クラスだけど、「みーちゃんのお母さんだ!」と
子供達がわらわらと来る。かわいい。
おばーちゃんだよーと言うけど、あまり聞いてない笑

しかしすごい。明確な発音で2語文余裕とか、1歳ってそうだっけ?

今日は1歳児クラスのトイレ(おまる?)に座りながら
男の子がシュワキマセリー、と歌い出して
保育士さんが「主はきませり〜♪」周囲の先生も「主は〜きませり〜」
オマル発、賛美歌の合唱に笑  みつきちも踊りで参加 可愛いこと、、、

お母さんが来たので「賛美歌上手でしたよ」と話しかけたら
「この子はクリスチャンなので、、(*^^*)」なるほどー

「一人目ですか?」聞かれたので「私は祖母で」
「そぼさん」「初孫です」「…ん?」「?ん?」

外国の方だったか。その後私は数分間そぼさんになった笑

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]