便利なもの2
2023/12/03 (日)

グーグルの画像検索はすごい。

適当に草花や木を買ってきて、手当たり次第植えてみた1年間。
あまり西日本で見ない植物もあったりで手探り、育つモノは育つ。
育たないモノは育たない。

今ふと見ると「これは何の植物買ったんだっけ」みたいなのが多いこと多いこと。

そんな時に写真を撮って画像検索すればグーグル先生が教えてくれる!素晴らしい!

名前が分かれば越冬出来るかどうかが分かる。ありがたし。

i0 (1) 芝生の隅に植えたら芝の中で鮮やかな赤い
花が12月の今も次々と咲いてる。
ジャメスブリタニア(サンブリテニア)
というらしい。越冬は3℃以上らしい。
最低気温0度のつくばでまだ咲いてるけど

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]