庭がだいぶ
2023/09/21 (木)

うちは庭が出来てちょうど1年くらい。

外構は外注したので大きな木が数本と芝。
垣根は基本オープンだけど
季節ごとに花のつく低木が数本。
2カ所ほど小さな花壇があるのでそこに好きな花を植えている。
近所の人に「お花が綺麗に咲いてますね」
「ここを通ってお花見るのが楽しみです」
色々声をかけていただけるので、それもちょっと嬉しい(*⌒⌒*)

そう、なんだか花が沢山咲くんです。
孫守りと仕事で自分の時間はほぼなく、植えっぱなしでも
綺麗に群れるように咲くし虫はつかないし、、、

まだ土が新しいせいかなー。私も楽しませて貰ってます!

i0 (1) 失敗したのはコキア

ひたちなか公園のコキアとは似ても似つかない
10センチくらいで成長せず紅葉してしまった、

北関東ならではの育てた事がない植物も多いので楽しい
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]