なんとなく菜園
2023/07/14 (金)

kumori.gif つくばに来て早2年、、この家が出来て越して来てからは丸1年。

日記が空白になって5ヶ月、、(−−)早い

1月に母の訃報、その後急に思い立って4月から健康施策の任用職員に
まごーちゃんは4月から保育園に行くし、大学の仕事や本業と兼ねてる人も
多いし、週3日程度だし、大丈夫!と思いきや。忙しい!PC開ける間なし。
しかもコロナが5類になって、空前の保育園感染症多種類同時流行の波にのまれ
我が家も娘家族も数ヶ月にわたり大変なことに!
…それはおいおいと遡って書いていくかも。まだ現在進行形かも…

今はうちで育っている野菜は
プチトマト数種
モロヘイヤ
インゲン
ツルムラサキ
水前寺菜
オクラ
ネギ
パセリ
ハーブ数種

あ、意外とある。
忙しいけど、少しでもひまがあれば土を掘り掘りしている、楽しい(^^)

i0 (1) 毎日のようにうちにいる
1歳半のマゴーちゃんは赤い実だけを
毎日摘んでは食べる。←何でもよく食べる
青い実は取らない。教えてないのに。

「赤だけ取れ」と人類のDNAに書かれているのか(・。・)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]