設計ほぼ終了(^o^)ノ
2021/11/16 (火)

hare.gif サクサク行くよー

今回意外だったのは‘’旦那が設計図をひけること‘’
なんでそんなことできるん(@@)門外漢やん

こーゆーのがいいかな、あーゆーのがいいかな、と私が
テキトーに言い続けていたら、それを聞いて立体パーツとして書ける。
それだけでもすごいけど、尚且つ平面に落とし込める!
日差しがどう来る、部屋から見た景観など、わかるらしい。

これは普通なのか、私は全然わからないけど。

建築士さんは自分の提案書を引っ込めて、旦那の書いた設計を
じゃあこれでいきましょう、なるほどーと
そのまま採用して大して驚きもせず、サクサクと話は進み、、

よくあることなのか、人類の基礎スキルなのか?

千葉の母にその話をしたら
「ご先祖様は伊達のお城の工事担当だったし、、代々
大工や工芸師よ、お父さんも設計図面書いてたし」

そうなんだ。知らなかった。お父さんは国家公務員だったけど。
あ、そう言えば弟さんの趣味で作った立体造形建築物は
ネットで取引されてるとか聞いたような…遺伝?遺伝で図面書けるの

とにかくおかげで希望通りの図面完成!

i0 (1) 階段は
「まめちゃん(私)が転がり落ちても
大丈夫なように3つに分けて、段差も
低くした」そうで。階段は随分計算してたなー。

ていうか転がり落ちるの前提かい
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]