私はイバラキが書けない
2021/10/26 (火)

kumori.gif イバラギ、いや、イバラキに住んで早5か月。
茨城県と、書くことが出来ていない事に気がついた!

初めて来た時に役所で「イバラギ県って漢字はどうだっけ」焦った記憶
じーっと見ている役所の人、えーとえーと

確か、、、こう? 「茂木県」

あ、違う、もっと画数多かった、「茂城県」 似てきた?なんか違う気も、、

ふと手元の見本を見たら 「茨城県」
間違えてた(恥) 二重線2回   微笑む窓口の人

フリガナは、、イバラギ 「そこイバラキで」 指摘し微笑む窓口の人…

ここまでなら「来てばかりでご愛敬」で済んだかも知れない。

その後、イバラ「キ」の印象が強かったのか、西日本人のさがなのか
(あるのよ茨木市。岡山の県知事もいばら木さんだし)
ずーっと「茨木県」と書いてきた、と思う。

不動産関連書類も全部、手書きは多分全部

判明したのは昨日のワクチンの問診票で、いつもは
「つくば市」から書き始めるけど、市外だし?と県から
書いたら、隣の旦那が「木は城だよ」と  …w(゜o゜)w!!

私は5か月間、恥をまき散らしていたのか!

私の人生において茨城がいかに無縁だったか、今まで全く
興味が無かったか、物語るエピソードではないだろうか(ボケ進行の証か!
まぁ、昔からギフ県はまともに書けない。実は新潟県も怪しい。

忘れないように日記に書いておこう。

茨城県 いばらき、、、ぶつぶつぶつ

i0 (1) 定番なんでしょうねぇ、、
(某ツイッターから)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]