インフルエンザワクチン
2021/10/25 (月)

kumori.gif つくば市の病院はどこも(と言っても電話したのは近所の3件ほど)
「ワクチン入荷制限のため、かかりつけの方以外は12月からの接種になります」
とのこと。

12月かぁ、ちょっと遅い。

ならば、と、隣の土浦市に電話をしてみたら、1件目病院から
「ありますよー大丈夫ですよーいつでも来て下さい」
あれ、入荷制限は?ま、いっかラッキー

車で25分程度、土浦市役所兼駅ビルのある
土浦中心地に行ってきた(^o^)ノ 初土浦!

注射は無事終了、すごいテキトーだった笑 いいけど

ちなみに旦那は「大丈夫?違うワクチンとか、期限切れとか」
って心配してたよ。三共だし、ロット番号は今年の9月だし!大丈夫。多分!

i0 (1) 夕食時になったので何か食事でも♪
駅近くから桜町に歩くと、あれ?あれれ?
後で調べたら、昔は宿場町だったこともあり
有名な関東最大級歓楽街らしい、納得。
食事は出来なかったけど、たばこ臭かったけど
古都は歴史や深みがあって味があるなーと思ったり。
つくばは新しくて無駄が無くて、、ないものねだり?
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]