ワニガメ捕まる
2021/10/18 (月)

hare.gif ワイドショー撮影隊、再び。

冬眠前に亀を捕まえるとかで、直接沼に入って亀探ししてた(@@)

で、ついに無事捕獲したらしく。 でか!

こんなに大きな亀を誰がどうやって飼い、持って来たのか
ここまで育てるのも並大抵ではなかったはず。
小さくて可愛かったんだろうなぁ、こんなガメラになるとは思わず、、。

亀どうなるのかなー印旛沼みたいに安楽死なのかなぁと心配したけど
ちゃんとワニガメ仲間のたくさんいる所に行ったらしく。良かった^^

って、ワニガメ仲間?

この世には放棄された危険なペット(特にワニガメ)を
保護して育てている奇特な方がおられるようで…
口癖は「ワニガメは絶滅危惧種です」だそう。立派。

i0 i1 i2 (1) 朝8時頃の公園散歩

沼に変な生き物がいる?じーっと見たら
人だった。ワイドショーライブが無い時も
寒い中沼に入って亀退治、これ命がけだよね
(2) 昼過ぎに亀捕獲

あ、こんな顔してるの(@@)首すご。
これは水面から顔出したら通報されるわー。
でも意外にも人は襲わないんだって。
(3) 昼にたまたまつけたTVで見たらしく
「亀捕まったぞ」と写メで教えて
くれたのは四国の実家の父

全国区になった亀有公園捕物帖、割とハッピーエンド
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]