土地が気になった
2021/10/16 (土)

hare.gif 何度も書くけど、家を探している。ぼちぼちと。

今は取りあえず賃貸マンションに住んでいるけれど
そろそろ空中生活から、地に足を付けて土と共に生きたいとか笑
年金生活になるとマンション修繕費値上がり怖いとか
そういう理由で戸建てがいい。

でも、無いんだよね、なかなか。
疲れるし不動産って。9月末の緊急事態宣言解除から
3〜4件くらい見たけど「うーん」「疲れた」

焦ることは無い、と思いつつ近所の買い物帰り、1本道を間違えて
ふと見たら「こんな所に売り地が」駐車場だったみたいだけど、、

ここいいなぁ、お気に入りの公園もお店も近いし。土をふみふみして
ふむ。悪くない。空気の流れ、悪くない。日あたり、悪くない。
ということでネットで調べて連絡してみたら、トントンと話が進み。

買うか?どうしょうか。老後資金もよーく考えよう!

i0 (1) 電線が無いエリアが多いつくば市

水道、下水、都市ガス OK
(でも、上記3つが無い場所がすごく多い!)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]