そこにある危機
2021/10/07 (木)

hare.gif 朝散歩に行く公園の沼にワニガメが出没するとか。

先月から看板があったけど、本格的に捕獲に乗り出したようで
なにやら物々しい、、ゴゴスマ生中継、、???

亀、、だよね?ワニじゃないよね?沼は普通は人は入らないし、、
遊歩道歩いてたら水からガバァって突然襲ってくるのかな。
玄関を開けたらワニガメがいて襲いかかったりするのかな(妄想全開
てか他にニュース無いのかな、ほのぼのニュースか微妙笑

まぁでも水鳥も怖がってるらしいので、早くしかるべき
場所に移してあげて欲しいなーワニガメ。

あと、今日も夕方に地震があった。震度2
ずんずん来る上下の揺れってはじめてかも。
震源は割と近い内陸、茨城はよく揺れるなぁ、、

i0 i1 (1) 今日の美味しいもの

天ぷらを揚げた衣の残りに
粉を追加して砂糖を入れて揚げる、だけ
揚げたてはて外カリカリ、中はモチモチで
他には無いしっとり食感、とても美味しい!
昔はよくコマメに作ってたなー^^
(2) 22時41分にも地震
うち(つくば)、コマメ達の中央区
義実家の佐倉は震度4
最高震度は5強
うちは簡単に倒れそうなものだけ、、
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]