1万歩連続!
2021/09/28 (火)

hare.gif 私には珍しい連続日1万歩越えウォーキング。
(暇だから歩くよ!)

5キロほど連なる公園遊歩道をぶらぶらと
街路樹のおかげで日陰もあり
気持ちいいもので♪( ´θ`)ノ

でも今は、赤い紐をつけられた巨木街路樹が
次々と切り倒されてるんだよね、、その数1707本(らしい

来た当初は木多すぎ、樹海の街、とか思っていたけど
切ることないじゃない(T-T)、スカスカにならない?
でも県の広報誌によると数年でまた茂るそうな?

と言っても切る計画は県が突然言い出して、つくば市は
えっ、切るの?状態、住民の反対もあり困惑してるとか。
赤いテープの木、どうなる!?

ニュースURL「景観大丈夫?街路樹伐採の筑波研究学園都市」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/132982

i0 i1 i2 (1) ロボット注意の看板はあちこちにあるけど
未だに野良ロボットに会ったことがない

見たいんだけど


(2) 筑波大からつくば駅を越え5キロくらい
延々と公園と遊歩道
(3) 二本並べて植えて、大きくなると
片方を切るつくば方式らしい

今が1番両方茂った樹海状態だったのね
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]