発酵の里こうざき
2021/09/12 (日)

ame.gif 千葉の義実家へ
プレゼントを置いてくるのを忘れたので(^^ゞ ←;;
2日連続で茨城千葉ドライブ

と言っても、つくばから高速なら1時間もかからない感じ

茨城と千葉には利根川があって、橋は意外に少ないので
4回とも(2日往復なので)違う橋を使ってみた。

大仏があったり、突然の新興住宅地があったり面白い。
今日は「発酵の里」発見で発酵食品の数々を購入
https://www.hakkounosato.com/

地元の酒蔵さんがやってるだけあって、食べ物が美味しい!

岡山でも「平翠軒」という酒蔵の奥さんが始めた
食べ物屋さんがあって、超美味しかった!(๑´ڡ`๑)
https://www.heisuiken.co.jp/
東京に来てしばらくしたら銀座に2号店がオープンして嬉しかったな〜

食べ物が豊富で新鮮、千葉茨城は農業県、そして実りの秋\(^o^)

i0 (1) レストラン、オリゼ
菌の名前をレストランにする発酵愛

柔らかい豚だぁ、とろとろ

お土産も地酒や醤油、納豆、ポン酢その他 重い〜
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]