トイレ掃除
2021/08/30 (月)

hare.gif トイレには〜神様が〜 みたいな歌があったような

うちの間取りで、最初に入ったときに唯一気になったのが
「トイレが真ん中にある」こと。んんんーーー???

風水とか家相とかあまり気にしないけど、これはへんでしょ。
みんな気にならないのかなー、なんかこう、、空気に違和感が
どうしても出るよね、衛生的にもどうなのよ
(ちなみにこの辺のマンションの間取りではすごく多い中心トイレ)

というわけで、来たときからトイレ掃除だけは異様に熱心に
・一日何度も磨く、水拭き&75%アルコール除菌 せっせと
・当然蓋は閉める、蓋に小さな消毒可の取っ手を付ける
・部屋の角もコードも、出口付近もすみずみまで拭く
・余計な物を置かない
・洗剤、トイペは白い入れ物に収納する
・カレンダーや本は置かない(紙は置かない)
・換気ガンガン、空気清浄機設置、
・おまけでトイペは白檀の香り付き笑

これを続けること3か月、空気が気にならなくなってきた(^o^)

きれいなトイレは気持ちいいし、トイレ掃除を習慣に!

i0 (1) 家のトイレ 真ん中 Google検索で
出てくる 「最も危険なトイレ」笑
「大きな凶意」とまで〜 きゃー

昔は水洗でも蓋カバーもないから、まぁ
家の真ん中には作らないよねぇ、、
今は平気になったのかなー
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]