接客2
2021/06/28 (月)

kumori.gif その後、調査している茨城接客事情について
(嘘。大して調査してない(^^ゞ)

スーパー飲食は普通、気になることはその後は無い
むしろ親切かなー?明るくて気軽に話しかける感じ

飲食も普通、総じて明るくて元気な感じだけど
今日、近所でわりとはやっている個人のイタリアン店でのこと。

斜め前の席で、
「えーと、カプレーゼとぉ、、、紅茶、あとティラミス?」と
注文していた女性客の2人組に,ウェイトレスさんの声が
かぶせるように「そんなのあとでいいから!先にメインを注文して!」

ぎょっ。

どきどき、どうなるかな、とじっと観察していたら(調査開始)
「メインはぁマルゲリータ〜(^o^)」「私ぺぺロンチーノ♪」

あれ、気にしてない。普通なのかこれ。

そのウエイトレスさんはその後、ペアで来た若い男性に
大盛りでも値段同じですよ、大盛りにします?しますよね?
と執拗に言ってた笑 親切なのか
痩せてる人だったし選ばせてあげようよ笑

あとは接客じゃ無いけど
やたらとオジサンのクラクションが長い気がする
「ぷっぷ」ではなくて「ぶーーーーっ」短気か

男性と言えば、女性に優しい気もする。
旦那に対する態度とガラッと違うことが増えた?
まぁそれは、おばあちゃん持ちますよ的な優しさかも知れない。
いや、39歳だけど。(自称

この問題,引き続き調査継続

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]