引越1
2021/06/03 (木)

hare.gif 当分は引越モードで生活。
今日はつくば市で色々な手続きやらなんやら。

今回何度目かでつくば市に行って、あらためて
緑が綺麗で空が広くてのびのびしたいい街だと思ったけど
確信したこともある、それは

「接客(特に女性の)態度がかなり悪い」

つくば市は数えるくらいしかまだ行ってないのに
連続して出合う「ビックリするレベル」の接客。

私の当たりが悪いのか、いやいや、もうこれはこういう物だと思うしか。

今日一日でも

コンビニのおばちゃん。お釣りが超少ない。指摘したら不機嫌になって
突然逆ギレたよ(ノ><)ノ ヒィ なんでやん

ここまででなくても笑顔が無いつっけんどんな人が多い。
イライラしてるんか、仕事嫌いなんか。フランス人か。

次に入ったホームセンターのお姉ちゃん。

インテリア担当者にカーテンをオーダー中だった私に
「ちょっとそこどいて!けがするよ!」とにらみつけつつ
大きな荷物ガラガラガラーと横を通り抜けた小柄な若い店員女性。
どいたけど。商談中に危ないって怒られるってどういうホムセンよ。

接客ってなんだっけ。
いろんな地域で生活してきたけど、ここは別格な気がする。

そもそもこの接客態度が茨城不人気の原因の1つではないかと。

この問題、引き続き調査継続予定。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]