断捨離
2021/05/19 (水)

ame.gif 疲れる、物を捨てるのはホント(´д`;)

引越機会に古い物や使わない物は捨てたい、よね?

使うか使わないか、ではなくて、楽しいか楽しくないか
テンション上がるかどうか、癒やされるかどうか

でも100%楽しくない、ってのはないわけで
便利だけど微妙に使えない?とか、気に入ってるけど着ないとか。

線引き、ムズカシイ

i0 i1 (1) ●便利だけど微妙に使えない物その1
ステンレスピンチハンガー
さびない長持ち清潔、はいいんだけど
メッチャもつれる!知恵の輪か!忙しい時はムキー
(2) ●便利だけど微妙に使えない物その2
粉振りストッカー
すぐに編み目がつまる(湿気で)→思いっきり振る
→手からすっぽ抜ける(引っかかり無し)
全身粉だらけの大惨事〜 を何度繰り返したか…
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]