契約2
2021/05/16 (日)

ame.gif やっと住処的には落ち着いた(と思いたい)けど
気分はまだ落ち着かない…
そもそも、空気の匂い家の匂いが違うというだけでも
バクバクする程のストレス、ホント、引越って嫌だわ。。

とりあえずは、気分転換に内装で遊ぼうかと。

家具や家電はどこに行けば見れるのか、検索したら
印西市〜大型店舗がいっぱい(^o^)

あと、契約時にダンナが
「この一文は消してくださらないと契約ができません」と言いだした箇所があって
不動産屋さん(担当はよく喋るおばちゃん!)が妙に慌てて、
バタバタとアチコチ連絡して、その後赤線を入れて(消して)
何やらいっぱいいいわけをしていたのだけど、その様が
気の毒で、契約を盾になにごねてんだろ
「うちのダンナ、モンスターなんちゃら?」とか思ったけど
家に帰って調べてみたら
法律に反した1文だったらしく、書いていても無効になるから
別にあってもいいけど、知らん顔して定型文に混ぜてるから
揉めるのもいやだし指摘した、とダンナ。

そうなのか、大した文章じゃ無かったけど、確かに
見たことが無い1文だった。でも、別に気にならなかったよ(^^ゞ

そんなことより、つくば市独特のものかも知れないけど
「防虫代は借り主の負担とする」というのがどの物件にもあって
「虫、、多いのかな、、」とか思ったり。

うちも20年以上、賃貸で部屋貸してたなぁ、、めちゃ面倒だった。
儲けなんてゼロ円どころか、手間考えたら絶対マイナス。

貸して下さるのはありがたいことです、文句言いません、なむ〜。

i0 (1) 欲しいものは
生ゴミ処理機、炊飯器、レンジ、トースター、ホットプレート
エアコン2基、食洗機、小型冷蔵庫、ミキサー
エスプレッソメーカー、シャワーヘッド、
乾燥機、新ルンバ、扇風機2基、空気清浄機
沢山あるな。。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]